weekly Food104 Magazine 2013年7月17日号

メルマガバックナンバー

● FSPRO旬の味を喰らう会のご案内
● 日本外食ニュース
● 中国外食ニュース
● 食ビジネスニュースリリース
● 王利彰のレストランチェック
● 王利彰の米国外食情報

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莫莫居 鶯 からのご案内です。

今回の食材は「ハーブ赤鶏のムネ肉」です。

「ハーブ赤鶏」は、熊本県が産地で阿蘇・久住高原の赤鶏です。銘水百選に
選ばれた久住の清冽な水と澄みきった大気の中、天然ハーブを加えた専用飼料
で育てられています。 ムネ肉は、高タンパク質、低カロリーなので、生活習
慣病の予防や健康維持に優れています。ムネ肉は、水分が約75%、タンパク質
が約22%、脂肪はわずか1.5%です。

ムネ肉には、アンセリンとカルノシンというイミダゾールジペプチドが豊富
に含まれています。このペプチドは、発ガンや老化に対する予防効果が期待さ
れる抗酸化作用や抗疲労効果を持っています。このペプチドを1日200mg摂取す
れば、抗疲労効果が期待できるとされています。

100gのムネ肉には、このペプチドが数百mg~1g含まれていることから、1日
に50g食べれば、抗疲労効果が期待できます。鶏肉タンパク質が分解されて出
来るペプチドには、血圧上昇抑制効果があるともわかっています。

<ムネ肉の美味しさを引き出す調理方法>
ムネ肉は、うま味成分であるグルタミン酸とイノシンサン(IMP)を多く含
んでいて、強い旨味を持っていますが、モモ肉と違って、調理をするとパサ
パサして美味しくないと言われています。しかし、調理方法を工夫すれば、
旨味の強いジューシーなムネ肉になるのです。

ムネ肉は、一つの大きな筋肉でできていて、それを構成する筋線維がモモ肉
よりも長いので、60℃以上の温度で加熱すると筋原繊維が縮み、ムネ肉に含ま
れる水分が失われ、肉がパサパサになります。そこで、ムネ肉を美味しくする
ために、1.加熱前に、ムネ肉を包丁で叩いて筋線維を短くする。2.加熱前に、
ムネ肉にフォークで穴をあけ低温度の食塩水溶液に漬ける。3.ムネ肉を60℃で
低温真空調理する等が提案されています。

今回の料理は「ハーブ赤鶏のとり天」です。

この料理は、大分県の名物料理です。ムネ肉を下処理し、しょうが、ニンニ
ク、醤油、酒、玉子を混ぜ合わせたタレに5分位漬け込みます。その後、天ぷ
らの衣よりも少し濃いめの衣をつけて油で揚げます。揚がったらよく油切りを
します。そして、自家製のかぼすぽんずと練り辛子をつけてお召し上がりいた
だきます。ムネ肉の美味しさとヘルシーさをお楽しみ下さい!

揚げ物にはビールが良いのですが、今回は鍛高譚を合わせましょう。最近で
はタンタカタンといえば焼酎。とほとんどの方がおわかりのように、しそ焼酎
の代名詞という存在になりました。上品な赤紫蘇の香りと、爽やかさで女性を
中心に一大ブームが起きたものです。もともとは北海道の鍛高地区に住む紫蘇
生産者の平賀さんが、焼酎に自分の作った紫蘇ジュースを混ぜて飲んでいたの
を、製品化できないかと町に呼びかけたのが切欠とのことです。天ぷらですの
で、今回はソーダ割りがお勧めです

料理長 浅見

ほっこり和食 莫莫居 鶯 (ばくばくきょ うぐいす)
東京都豊島区西池袋1-18-1 五光ビルB1
電話  :03-3987-0085
メール :info@bakubakukyo.com
地図  :http://www.bakubakukyo.com/shop.html
担当 : 須田
営業時間:年中無休(年末年始以外)
ランチ  月~日 11:30~15:00
ディナー 月~土 17:30~24:00
日・祝 17:30~23:30

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● FSPRO旬の味を喰らう会のご案内——————————-■□

■ 旬の味を喰らう会のご案内

読者の皆様、ご無沙汰しております。私が病に臥せっていた間も細々と続け
ておりましたが、いよいよ全力疾走開始しです。

以下はお魚大好き人間で、本鮪もびっくりの体型の佃さんのご案内です。

今年の梅雨明けは早かったですね。しかも、梅雨明けと同時に連日の猛暑日。
すでに、夏バテの方もおられるのではないでしょうか?長期予報では、この暑
さ、かなり続きそうだとのことですから、先が思いやられます。この暑さは、
しっかりと食事をして体力を保つことが重要かと思います。

ということで、7月の旬の味を喰らう会は、体力をつけることを目的にウナギ
を食することにしました。ウナギは、シラスの漁獲量が激減し、日本産のウナ
ギの生産量も減少してきており、徐々にレアな商品になってきました。最近で
は、アフリカ産などのウナギも出回ってきております。

今回は、日本産のウナギで、浜名湖で養殖された正真正銘のアンギラ・ジャポ
ニカです。今や贅沢な魚となってしまいました。ウナギだけでは物足りないの
で、北海道の噴火湾に面した森町で漁獲された魚をお願いすることにしました。
も一つの目玉は、クロマグロ1尾。ただ、サイズ的には小さいのですが、そろ
そろ脂が乗り始めて時期のものです。その他に、北海道ならではの魚としてチ
カ、クロゾイ、マイワシになります。

今回の旬の味を喰らう会、ちょっと贅沢になります。

なお、漁模様で魚が変更する場合がありますので、その際はご容赦ください。
ウナギは確定です。

○開催日時:平成25年7月29日(月)午後7時~
場所:莫莫居鶯(ばくばくきょ うぐいす)
〒171-0021 豊島区西池袋1-18-1五光ビル地下1階
TEL:03-3987-0085
営業部長 兼 店長  須田(スダ)
URL: http://www.bakubakukyo.com/
○会費:6,000円

○参加申し込み以下のフォームに記入し、
info@bakubakukyo.com 須田宛てに連絡していただきますようお願いします。
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平成25年7月29日(月) 旬の味を喰らう会
に参加します。(Food 104マガジン読者)

ご芳名
人数
メールアドレス
連絡先の電話番号
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● 日本外食ニュース ——————————————-■□

■15年ミラノ万博に和食をアピールするため日本参加です
http://www.meti.go.jp/committee/kenkyukai/shoryu/milanoexpo2015/pdf/00
5_05_03.pdf
http://ameblo.jp/travel-seminar/entry-11574191856.html

■バーガーキング 高価格バーガー 「ガーリック ミート モンスター」
発売です
http://liminet.jp/article/7918463234/

■日本マクドナルド、吉野家の戦略変換の話題です
http://sankei.jp.msn.com/west/west_economy/news/130713/wec130713120100
02-n1.htm

■サントリー酒類は数量限定のビール2種類をコンビニで発売です
9月24日にプレモルの限定シリーズ「コクのブレンド」。
7月23日に全国のファミリーマート限定で「琥珀(こはく)の寛(くつろ)ぎ」。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130717-00000003-maibz-ind
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130717-00000001-maibz-ind

■西友 おにぎり、高価格品追加です
http://news.toremaga.com/economy/bussiness/502561.html

■ クリエイト・レストランツHDが4月に買収したイートウォークとSFPダイニ
ングのブランドで路面店に進出だそうです。居酒屋業界大変です。
http://archive.foodrink.co.jp/backnumber/200905/090527.php
http://archive.foodrink.co.jp/backnumber/200909/090925.php
http://www.businesswire.com/news/home/20130324005037/ja/
http://www.foodrink.co.jp/foodrinkreport/2013/03/24205646.php
http://shinagawa.keizai.biz/headline/1799/

■すかいらーく再上場の話題です
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20130717-00015538-toyo-nb

■競争激化のスタバの話題です
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20130715-00010000-biz_bj-nb

■ドトール・日レスHD、平成26年2月期 第1四半期の連結業績発表
http://www.gaisyoku.biz/pages/news/news_details.cfm/6796

■ダンキンドーナツはインドで苦労しています
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20130715-00000011-biz_fsi-nb

■12年外食産業市場規模推計、1.5%増の23兆2386億円だそうです
http://news.nissyoku.co.jp/Contents/urn/newsml/nissyoku.co.jp/20130717
/OZAWA20130709023935800/1
http://anan-zaidan.or.jp/data/2013-1-1.pdf

■ KFC、スマイルセットに「ワンピース」グッズ
http://www.gaisyoku.biz/pages/news/news_details.cfm/6789

■バーガーキング夏のセットメニュー
http://www.gaisyoku.biz/pages/news/news_details.cfm/6788

■コロワイド、一人でも気軽に「夜ごはん」メニュー提供です
http://www.gaisyoku.biz/pages/news/news_details.cfm/6787

■台湾の人気カフェチェーン、対中に本拠地がある「春水堂」が代官山にオー
プンです
http://www.gaisyoku.biz/pages/news/news_details.cfm/6769

■「俺のフレンチ・イタリアン」が関西に初出店です
http://www.gaisyoku.biz/pages/news/news_details.cfm/6763

■エイベックスのビーチハウスにペッパーランチ登場です
http://www.gaisyoku.biz/pages/news/news_details.cfm/6740

■セブン&アイ・フーズの新業態2つです
「とっぴん舎」「カフェ デニーズ」
http://www.gaisyoku.biz/pages/news/news_details.cfm/6718

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● 中国外食ニュース ——————————————-■□

■ 第114回 西湖春天

有限会社清晃 取締役 中国担当
立教大学BD博士課程後期
劉暁穎
「西湖春天」シーフウツウンテン

ポピュラな杭州料理を堪能できる「西湖春天」はちょっとした食通に知らな
い人がいないほどの人気店だ。浙江省発祥の料理を売り物にしているが、深せ
んで創業されている。

深せんは広東省に位置する副省級市。香港の新界と接し、経済特区に指定さ
れている。中国屈指の世界都市であり、金融センターとしても高い重要性を持
つ。2012年の市内総生産は1兆1502億元に達して、上海市、北京市、広州市に
次いで、中国大陸第4位の都市である。最も所得が高く、1980年に経済特区に
指定されて以来、莫大な外国投資を誘致し、製造業が発達しているが、近年は
情報通信産業やサービス業、内需拡大に必要な外食産業も急速に発展している。

深せんは元々漁村から改革開放されて移民によって作り上げられた商業都市
であり、名物料理はない。(因みに広東料理の名物料理は広州料理、順徳料理
東江料理(客家料理)と三大料理がある。広州が食の中心地で、「食在広州」
(食は広州にあり)といわれるが、広州のレストランでも、特一級などの称号
を持つ傑出した料理人は順徳出身の者が多く、広州で他の地方の料理とも融合
し、改良を加えながら広州の料理が形成されたものである。もともと広東省の
一部であった海南島の海南料理は味付けや調理法から福建料理の系統と考える
方が妥当である。)したがって、移民が多く移住しているため、各地の名物料
理も深せんで開業されている。

「西湖春天」は杭州の風情を感じながら食事をするのが特徴だ。湖水に産する
淡水魚・エビ、水鳥、東シナ海で獲れる魚介類、内陸の丘陵地帯の野草や野菜
類を豊富に使うのは杭州料理の基本で、地域特産物から新鮮な素材を選び、そ
の持ち味やさわやかさを引き出すことが特徴だ。杭州が南宋の都であった時期
華北から多くの料理人が移転して北方の料理法の数々を持ち込んでいるため、
江南や華東の素材を華北の調理法で作った料理もある。調理法はよく研究され
ており精緻で変化に富み、料理や盛り付けは鮮やかで、歯ごたえはやわらかく
味付けは塩辛くさっぱりとしている。

杭州料理の主な調理法は炒めもの、炒め煮、蒸し物、あんかけ、とろ火で煮
込んだもの、揚げものなど。「龍井蝦仁」(エビの龍井茶炒め)、「西湖醋魚」
、「叫花鶏」、「宋嫂魚羹」、「東坡肉」(ブタの角煮)、「奉化芋頭」、
「蜜汁火方」、「蘭花春筍」、「三絲敲魚」、「蝦子麺筋」、などが代表的な
料理だ。

海に近い杭州の気候は日本とよく似ているため、料理も日本人の口に合うと
言われている。みなさんも是非杭州で綺麗な風情とともに、本場杭州料理をご
堪能くださいね、
http://baike.baidu.com/view/1182204.htm
http://www.xihucy.com/

追伸
劉暁頴が 中国と食をテーマにした懇親会を開催します。
「出会いを大切に、和食と日本酒が好きな方参加大歓迎。人生、ビジネス、
雑談など幅広く語ろう」です。
https://www.facebook.com/events/1391268401090130/

日時
7月20日土曜日 18時半より

場所
莫莫居 鶯 池袋店

参加費と料理の説明
参加費費 4000円
旬の和食を料理長にお任せに出していただきます。日本酒、ビール、ワインな
ど好きなだけどうぞ。単価を低めにしたため、少人数で行いたいと思います。
まだ若干席の余裕がありますのでお待ちしています。ただいまの参加人数は
8人です

劉暁穎 コメント
FBを使いはじめて、好きな時に好きな写真や感想などをアップでき、普段の
生活はより楽しくなりました。感謝の気持ちを含めてこの機会を利用し皆さん
と挨拶出来たらと思います。イベント作成や企画はめっちゃ苦手ですが、勇気
出して簡単な招待状を作りました。

場所は記載している通り池袋駅西口近く、徒歩二分の便利な場所です。 料
理長が日々築地で厳選した魚、肉料理を中心に新鮮な野菜も揃えている和食居
酒屋です、日本酒、ビール、ワイン、焼酎など飲み放題にしたいと今店長さん
と相談中です(^-^)皆さんのご来店をお待ちしております。

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● 食ビジネスニュースリリース —————————-■□

■ あなたが飲むコップ1杯の水が、誰かの命を守るチカラになる
「TAP PROJECT JAPAN 2013」に協賛
~ 開催期間:2013年8月1日(木)-31日(土) ~

日本製粉(株)(社長 小寺春樹)は、公益財団法人 日本ユニセフ協会(以下、
ユニセフ)主催で2013年8月1日(木)から31日(土)に開催される「TAP PROJECT
JAPAN 2013」に協賛いたします。

世界では7億6800万人が安全な水を手に入れられない環境下にあり、汚れた
水と衛生環境が原因となって、毎日2,000人以上の子どもが命を落としています。
「TAP PROJECT」は世界中の子どもたちが「清潔で安全な水」を使えるよう、
ユニセフの活動を支援するプロジェクトです。2007年にニューヨークで始まり
世界各地で展開されています。日本では2009年から活動がスタートし、活動5
年目を迎える今年は、活動期間を「水の日」にあたる8月1日(木)から31日(土)
の1ヶ月間に拡大し、全国で実施いたします。当プロジェクトは、参加レスト
ラン・カフェ等の飲食店において提供された水に対して、100円もしくはそれ
以上の募金をお願いする活動です。日本での「TAP PROJECT」に寄せられる募
金は、支援の優先度が高いマダガスカルの「水と衛生事業の支援プロジェク
トに活用されます。

当社は、「TAP PROJECT」が日本で始動した2009年より、活動の趣旨に賛同
し、協賛を続けております。今年の「TAP PROJECT」では、活動内容をより多
くの方に広く知っていただくために、Facebook上でキャッチコピーを募集する
企画を実施します。当社はこの企画をサポートし、応募1作品につき100円を、
ユニセフを通じて「TAP PROJECT」に寄付いたします。

Facebookの「TAP PROJECT」ページにて「いいね!」のボタンを押していた
だけば、どなたでも参加できる企画で、おひとりさま何通でも応募が可能です。
集められたコピーは美しいビジュアルにデザインされ、グランプリ受賞者の作
品は、今年の「TAP PROJECT JAPAN」公式WEBサイトとFacebookにて、メインビ
ジュアルの広告として掲載されます。当社からも、副賞として「NIPPN商品詰
め合わせ」を提供いたします。募集期間は2013年7月10日(水)から8月31日(土)
までです。

「TAP PROJECT 2013」開催概要
開催期間 : 2013年8月1日(木)~8月31日(土)
支援先 :ユニセフがマダガスカルで行う「水と衛生事業の支援プロジェクト」
に活用されます。
参加方法 : レストランにて期間中、「TAP PROJECT 2013」に参加している
レストランへ行き、テーブルにサーブされた無料の水に、100円もしくはそれ
以上の募金をします。
オンライン募金:オンラインでクレジットカードやインターネットバンキング
コンビニで募金を申し込みます。

詳細は「TAP PROJECT 2013」ホームページをご覧ください
> http://www.tapproject.jp/index.html

当社支援企画概要
企画内容 : Facebook上にて、「TAP PROJECT」の活動をより広く知ってもら
うために、キャッチコピーを募集します。グランプリ受賞者の作品は、今年の
「TAP PROJECT JAPAN」公式WEBサイトとFacebookにて、メインビジュアルの広
告として掲載されます。
応募条件 : Facebookページにて「いいね!」のボタンを押していただいた方
なら、どなたでも参加できます。おひとりさま何通でも応募が可能です。
審査員 : 永井 一史 氏(TAP PROJECT JAPANリーダー)
谷山 雅計 氏(コピーライター)
下東 史明 氏(博報堂コピーライター)      ほか
募集期間 : 2013年7月10日(水)~8月31日(土)
寄付について : 応募1作品につき100円を、日本製粉がユニセフを通じて
「TAP PROJECT」に寄付します。
Facebookの「TAP PROJECT」ページのURLはこちら
> https://www.facebook.com/TapProjectJapan/app_386742671446043

【この件に関するお問い合わせ先】
[会社名]日本製粉株式会社
[部署名]広報部
[担当者名]小松千明
[TEL]03-3350-3900

本リリースの詳細は
http://prw.kyodonews.jp/prs/release/201307103220/
株式会社共同通信PRワイヤー

■ 実名口コミが日本で一番多いグルメサービスRettyがリニューアル
50万件の友達フィルターで失敗しないお店探し

友達のおすすめが集まる実名グルメサービスRetty(レッティ http://retty.me )
を運営するRetty株式会社は、Webサイトを大幅リニューアルしました。

今回のリニューアルにより、東京のグルメ情報( http://retty.me/area/PRE13)、
新宿のグルメ情報( http://retty.me/area/PRE13/ARE1/ )、渋谷のグルメ情報
( http://retty.me/area/PRE13/ARE8/ )など、エリア別に実名レビュアーのお
すすめ店を探すことが可能になりました。食の好みの合う人を通じて、失敗し
ないお店探し、又は「接待」「デート」などの利用シーン別のお店探しにおい
ても充実させて行きたいと思います。


Rettyとは実名口コミ、友達のおすすめされた14万店舗からお店を探す事がで
きる、日本最大級の実名グルメサービス。好みの合う人のおすすめから失敗し
ないお店探しが可能です。また、行ったお店、行きたいお店を忘れないように
リスト化する事が出来るサービスです。「食を通じて世界中の人々をHappyに」
今後とも便利なサービスを提供していきます。


サービス名 Retty(レッティ)
URL http://retty.me
iPhoneアプリ http://itunes.apple.com/jp/app//id473919569?mt=8
Androidアプリ https://market.android.com/details?id=retty.me

会社名  Retty株式会社
代表者  代表取締役 武田和也
所在地  東京都中央区入船2-1-1 入船ハイツ13階
事業内容 友達のおすすめが集まる実名グルメサービスRettyの運営
企業HP http://corp.retty.me/

【この件に関するお問い合わせ先】
[会社名]Retty株式会社
[部署名]
[担当者名]武田
[TEL]05036306847

本リリースの詳細は
http://prw.kyodonews.jp/prs/release/201307053116/
株式会社共同通信PRワイヤー

■ 東京ドームホテル秋の恒例企画“北海道フェア2013”
5日間の北海道、食材探しの旅レポート
~秋の食材を探し求めて北海道・十勝帯広の大地を視察~

東京ドームホテル(所在地:東京都文京区後楽1-3-61、代表取締役社長総支配
人:山住昭宏)では、スーパーダイニング「リラッサ」、サウンドステージ&
ダイニング「アーティストカフェ」、及びダイニング「ドゥミル」において、
シェフが現地で見つけた北海道の食材を使用したメニューを提供する“北海道
フェア2013”を2013年10月1日(火)より開催いたします。

同フェアの開催に伴い、各レストランのシェフが北海道の農園や牧場、市場な
ど、多くの場所を一軒一軒訪れ、それぞれの生産者の方々から食材に対する熱
い想いを伺い、試食を繰り返しながら、メニューに使用するたくさんの美味し
い食材を見つけて参りました。

素材の良さや現地の方々に教えていただいたレシピを活かしつつ、それぞれの
シェフが各レストランでお客様に喜んでいただけるメニューをご用意いたしま
す。
○詳細HP:http://www.tokyodome-hotels.co.jp/

■ 酒飲みのミカタ7月【アフター晩酌の酒】酒文化研究所

“酒飲みのミカタ”~7月号
酒文化研究所が実施するアンケート調査「酒飲みのミカタ第7回」は、
「アフター晩酌の酒」を取り上げました。「サザエさん」の時代は、つまみを
食べながら晩酌をスタートし締めでご飯という流れが多かったようですが、現
代では晩酌と同時に食事もする方が一般的です。むしろ食事が終わってからも
酒を飲むという人が多いので、今回はアフター晩酌の酒に焦点を当ててみま
した。(*1)回答者は「さけ通信」の読者モニターで、「ほとんど毎日酒を飲
む」と言う方が7割、酒のヘビーユーザーであり、酒に関心をもっている方々
です。

アフター晩酌をしている人は3人に2人
晩酌が終わった後もよく酒を飲むことがあると答えた人は41%、ときどき飲む
人が25%と3人に2人は晩酌後もお酒を飲んでいました。年齢別に見てみると、
晩酌後も飲む人が最も多いのは40代で80%、30代以下と50代では70%となって
います。男女別では、よく飲むと答えた人は女性51%、男性38%と女性の方が
多くなりました(図表1)。女性のアフター晩酌の飲用シーンは食後に片付け
や入浴などをすべて済ませてからという回答が多く、飲酒を好む女性の場合に
はゆっくりと晩酌ができず、すべての家事を終えてから飲むことが多いという
のが実態のようです。

晩酌後にも飲むと答えた人によく飲むお酒の種類を聞いたところ、晩酌のと
きとは全く違う酒類を飲む人が76%、晩酌のときと同じ酒をそのまま飲むとい
う人は18%でした。晩酌後には、飲むお酒を替えるという人が4分の3というこ
とから、晩酌とアフター晩酌では、酒の楽しみ方に気持ちの切り替えがあるよ
うです。

飲まれるのはウイスキーと焼酎
実際にアフター晩酌をするのは「入浴をすませてから」「洗い物など片づけ
をしてから」「家族が寝てから」「自分の部屋で」などいったん生活のリズム
に区切りをつけてから飲むという答えも見られました。晩酌後によく飲むお酒
の種類を聞いたところ「ウイスキー」が33%、「焼酎」が32%とアルコール度
数の高い蒸溜酒が上位を占めていました。以下は、「ビール」・「ワイン」が
19%、「日本酒」14%と続きます。年代の特徴をあげると、「ウイスキー」や
「焼酎」を飲む人が多くなるのは、40代~50代でどちらも4割に達しています。
一方で、30代以下の若い層では、「洋風リキュール」6%、50代では「日本酒」
27%など選ばれるお酒に年代ごとの特徴も見られます。

「TV」「インターネット」「会話」がアフター晩酌の3大パートナー晩酌後に
お酒を飲みながらしていることで最も多いのは、「テレビや録画した番組等を
見る」で77%。以下は「インターネットで動画やホームページを見る」が40%
「パートナーとの会話」が28%、「新聞や本を読む」が25%「音楽を聴く」16
%、「SNSをする」が9%となりました。

アフター晩酌派は飲みすぎに注意する必要もあり
最後にアフター晩酌の有無と飲酒量の関係を聞いてみました。晩酌後は飲ま
ないと答えた人では、厚生労働省の定義による適量飲酒の範囲(飲酒量2単位
以内)が86%でしたが、アフター晩酌をする人は、3割の人が適量を超えてい
ました。毎日アフター晩酌をしている人は飲みすぎに気をつける必要もありそ
うです。
*飲酒1単位は日本酒180ml、ビール500ml、焼酎100mlウイスキー70ml、ワイン
300ml程度。厚生労働省は一日の適性飲酒量として2単位以内を推奨。

調査概要
調査時期2013年6月28日(金)~2013年7月5日(金)
調査対象酒文化研究所の酒好きモニター(N=1208)
有効回答204(回答率17%)
調査方法インターネットによる自記入式アンケート調査

【この件に関するお問い合わせ先】
[会社名]株式会社酒文研究所
[部署名]
[担当者名]狩野卓也(かのたくや)
[TEL]03-3865-3010

本リリースの詳細は
http://prw.kyodonews.jp/prs/release/201307123267/
株式会社共同通信PRワイヤー

■ 特製カレーマヨと焼チーズトッピングが、やめられないおいしさ!
これが、一平ちゃん流スパイシーカレー味焼そば
明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 焼チーズカレー味
2013年8月5日(月) 全国で新発売

明星食品株式会社(社長:山東一雅)は、カップ焼そば「明星 一平ちゃん夜
店の焼そば」のユニークな新メニュー商品『明星 一平ちゃん夜店の焼そば
大盛 焼チーズカレー味』を、2013年8月5日(月)に全国で新発売いたします。

今回の新商品『明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 焼チーズカレー味』は
北九州市門司港発祥のご当地メニュー「焼きカレー」を「夜店の焼そば」流に
アレンジしたスパイシーなカレーソースと、卵黄たっぷりのマヨネーズにカレ
ー風味を付けた“特製カレーマヨ”の刺激とコクをプラスしたカレー味の大盛
カップ焼そばです。トッピングの焼チーズカレーチップがコクを加え、サクサ
クとした食感と香ばしい風味を演出することで、一段とカレーソースのおいし
さがアップします。暑い夏に食欲を刺激する、“いっぺん食べたら、やめられ
ない。”一平ちゃん流スパイシーカレー味焼そばに仕上げました。

商品名:明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 焼チーズカ
レー味
内容量:162g(めん130g)
JANコード:4902881404556
荷姿:162g×12入=1ケース
希望小売価格:190円(税別)
発売日及び発売地区:2013年8月5日(月)に、全国で新発売

【この件に関するお問い合わせ先】
明星食品株式会社 経営企画部  茅野(かやの)・農宗(のうそう)
TEL 03-3470-1679

本リリースの詳細は
http://prw.kyodonews.jp/prs/release/201307123274/
株式会社共同通信PRワイヤー

■ 日本初! 屋外大型ビジョンにスマートフォンで打ち上げるデジタル花火
大会『Q’S EYE 渋谷夏祭り』に宅配水のクリクラが協賛します
~ クリクラの水が、夏の暑さを潤します ~

宅配水「クリクラ」を提供する、株式会社ナック(代表取締役社長:寺岡豊
彦、本社:東京都新宿区)は、東京急行電鉄株式会社、渋谷道玄坂商店街振興
組合が主催する、渋谷発都市型エンターテインメント『Q’S EYE 渋谷夏祭り』
(2013年7月25日~31日)に協賛いたします。

『Q’S EYE 渋谷夏祭り』は、渋谷駅ハチ公口交差点前「QFRONT」ビル壁面
の大型ビジョン「Q’S EYE」のリニューアルを記念したイベントです。スマー
トフォンを使い、一般参加者がデジタル花火を打ち上げられる「渋谷デジタル
花火大会」を毎夜開催するほか、渋谷に拠点を構えるエンターテインメント企
業各社の協力による、双方向型のデジタルアトラクションを開催します。また
7月26日~28日は、ハチ公前広場特設ステージにて、ライブパフォーマンスが
開催されます。

宅配水のクリクラは、『クリエイティブな暮らし』をブランド名の由来とし
ており、“日本一訪れたい街” を目指す渋谷の、クリエイティブな取り組み
を応援いたします。

〈Q’S EYE 渋谷夏祭り 実施概要〉
日   時 : 7月25日(木)~7月31日(水)
場   所 : 渋谷ハチ公前広場特設ステージ / 「Q’S EYE」
(駅前の大型ビジョン)
主   催 : 東京急行電鉄株式会社、渋谷道玄坂商店街振興組合
後   援 : 渋谷区
協   賛 : NTTコミュニケーションズ(特別協賛)、宅配水のクリクラ
(他8社)
内   容 : 1)渋谷デジタル花火大会 (25日~31日 18:30~22:15)
2)渋谷エンタメ企業発 双方向型アトラクション (25日~31日)
3)ステージイベント   (26日~28日)
公式サイト : http://event.qseye.jp/

【この件に関するお問い合わせ先】
[会社名] 株式会社ナック
[部署名] IR・広報室
[担当者名] 柳澤克典
[TEL] 03-3346-2111

本リリースの詳細は
http://prw.kyodonews.jp/prs/release/201307113229/
株式会社共同通信PRワイヤー

■ 社員から選び抜いた32人の女性管理栄養士・栄養士
“食宅便 健康気にし隊”がすすめるメニュー「推しメシ」人気投票
「わたしの推しメシ」総選挙開始!

投票&応募した方の中から抽選で1,000人に、支持率1~3位の推しメシ詰め合
わせをプレゼント
投票期間 7月13日(土)~8月13日(火)12:00
http://www.oshimeshi.com/

日清医療食品株式会社(代表取締役会長兼社長 安道光二)は、栄養バラ
ンスのとれたお食事をお届けするサービス「食宅便」の栄養士おすすめメニ
ュー(推しメシ)の中から、人気投票によって1位を決める「わたしの推しメ
シ」WEBキャンペーンを実施します。

食宅便のメニューは、全国に約8,000人の管理栄養士・栄養士を擁する日清
医療食品が開発しており、栄養バランスが良く、続けて利用しても飽きのこな
い豊富なラインナップが魅力です。

同キャンペーンは、全国の支店から選抜した管理栄養士・栄養士32名を「食
宅便 健康気にし隊」と命名。チャプチェ、かに玉、ブリ大根などバラエティ
に富んだメニューの中から、食宅便 健康気にし隊がすすめる「推しメシ」
(=食宅便お食事メニュー)の1位を決めるキャンペーンで、どなたでも参加で
きます。

投票いただき、応募くださった方の中から抽選で1,000名様に、支持率1位・
2位・3位に選ばれた推しメシを詰め合わせた「推しメシBEST3セット」をプレ
ゼントします。

同サイトでは、6月15日(土)から全国でオンエアを開始した、食宅便 健康気
にし隊が出演する新TVCM「推しメシSONG篇」(30秒)も併せて公開しています。

CMでは、同32人が『うさぎとかめ』の「もしもしかめよ~かめさんよ~」の
替え歌とポップなダンスを披露。プロダンサーのもとでダンスの特訓をし、撮
影の合間も練習に励み、振付師の先生から個別レッスンを受けるなど、彼女た
ちが真剣に取り組んでいる様子のCM撮影メイキング画像もご覧になれます。

「わたしの推しメシ」WEBキャンペーン応募要項
キャンペーン名:「わたしの推しメシ」WEBキャンペーン

内容:
食宅便 健康気にし隊がすすめる「推しメシ」(=食宅便お食事メニュー)32種
類の中からナンバーワン推しメシを決める総選挙

応募資格:日本国内在住の方

応募に関して:Facebookまたはtwitterアカウントを使ってご応募いただい
た方は、1件につき2件分の応募カウントといたします

投票期間(応募期間):7月13日(土)~8月13日(火)12:00

賞品:支持率1位・2位・3位に選ばれた「推しメシBEST3セット」

当選者数:1,000人

抽選について:応募期間終了後、応募者の中から厳正なる抽選を行い、当選
者のみ事務局からメールにて当選のお知らせをします

賞品発送:発送は9月以降を予定
キャンペーンサイト
http://www.oshimeshi.com/

【この件に関するお問い合わせ先】
[会社名]日清医療食品株式会社
[部署名]在宅配食サービス部
[担当者名]斉藤
[TEL]03-3287-3637

本リリースの詳細は
http://prw.kyodonews.jp/prs/release/201307063124/
株式会社共同通信PRワイヤー

■ さらなる安全の追求を!製粉分野でFSSC22000認証を取得

日本製粉(株)(社長 小寺春樹)横浜工場は、この度、製粉分野で食品安全マネ
ジメントシステムFSSC22000の認証を取得いたしました。

製粉分野でもFSSC22000認証を取得 さらなる安全・安心の強化を図る
当社グループでは、すべてのお客さまから信頼されることを使命とし、食の安
全・安心の確保に向けた体制整備と、さまざまな取り組みを推進しています。
その一環として、食品安全マネジメントシステムFSSC22000認証の取得を推進
しておりますが、このたび、横浜工場が製粉分野において同認証を取得いたし
ました。これまでに当社竜ヶ崎工場やグループ会社のエヌエフフローズン(株)
上海日粉食品有限公司がFSSC22000を導入しています。

今回の横浜工場におけるFSSC22000認証の取得は、国内市場のみならず、国際
市場においても競争力強化をさらに加速させるものです。他の事業場において
も、引き続きFSSC22000の導入を拡大してまいります。

FSSC(Food Safety System Certification)22000の概要
対象:食品製造業等
基本となる規格:ISO22000(食品安全マネジメントシステム)
認証取得前提条件:ISO/TS22002-1(食品安全のための前提条件プログラム)を
採用すること
導入のメリット:GFSI(国際食品安全イニシアチブ)が承認した規格であるため
高い食品安全性の確保に有効
生産・販売のグローバル化を支援するツールとして活用できる
社内外の監査コストが削減できる
詳細は、FSSC22000ホームページ(英文)でご覧いただけます。
>http://www.fssc22000.com/en/

横浜工場によるFSSC22000認証の概要
■登録日:2013年6月28日(金)
■審査登録機関:一般財団法人 日本品質保証機構(JQA)
■登録範囲:小麦粉の設計・開発及び製造

横浜工場の概要
■工場長:執行役員 濱田博文
■竣工:1924年
■所在地:横浜市神奈川区千若町2-1

【この件に関するお問い合わせ先】
[会社名]日本製粉株式会社
[部署名]広報部
[担当者名]熊谷 友樹
[TEL]03-3350-3900

本リリースの詳細は
http://prw.kyodonews.jp/prs/release/201307163294/
株式会社共同通信PRワイヤー

■ 今までのふりかけを超える!風味と食感!「超ふりかけ(焼鮭、明太子、
焼肉)」

株式会社 永谷園(社長:永谷 泰次郎、東京都港区)は、これまでにない素材
の本格的な味わいとサクサク感が楽しめるふりかけ「超ふりかけ 焼鮭」、
「同 明太子」、「同 焼肉」(税込218円)を2013年8月5日(月)より全国
で発売いたします。本商品に使用しているフレークには、新製法の「スチーム
オーブン製法」を採用し、今までにない本格的な味わいとサクサク感を楽しめ
るふりかけに仕上げました。新しい味わいを楽しめる本商品で、あらゆる世代
の方にふりかけのおいしさをお届けしてまいります。

スチームオーブン製法
従来のふりかけに主に使用されてきた調味顆粒は、油分の多いメニューのおい
しさを十分に表現するには限界がありました。一方、本商品に使用してるフレ
ークは過熱水蒸気でローストする「スチームオーブン製法」を採用しているた
め、油分が酸化しにくく素材のおいしさを引き出し、本格的な味わいを表現す
ることが可能となりました。

商品特長
・今までにない素材の本格的な味わいを楽しめるふりかけです。サクサクとし
た食感も特長です。
・焼 鮭:鮭や鮭皮を焼いたパウダーを使用し、焼鮭の本物感を再現しました。
具には焼鮭味フレーク、白ごま、海苔が入っています。
・明太子:たらこを調味したパウダーと魚醤の旨みを加えて明太子の風味を再
現しました。具には明太子味フレーク、白ごま、赤唐辛子、海苔が入っていま
す。
・焼 肉:肉の旨みエキスを使用し、ガーリックやペッパーなどで焼肉の風味
を再現しました。 具には焼肉味フレーク、白ごま、赤唐辛子、海苔が入って
います。

【この件に関するお問い合わせ先】
株式会社 永谷園
広報室 久我・萩尾
[TEL]03-3432-2519

本リリースの詳細は
http://prw.kyodonews.jp/prs/release/201307163315/
株式会社共同通信PRワイヤー

△▼△▼△▼△▼△▼△

● 王利彰のレストランチェック———————————–■□

■ 夢に見た料理 焼き鳥と とんかつ そして 東京駅のKITTE

画像は
https://www.facebook.com/toshiaki.oh
です。

1)焼き鳥 世良田

病に倒れていた間に目に浮かんでいたのが焼き鳥ととんかつです。

ということで久しぶりに麻布十番の世良田です。おやじは元気いっぱいでし
た。コースを頼んだのですが、私は特別で、ささみ一本、レバー2本。つくね
2本、佃煮、スープでした。同行の2名の方がその分食べて飲んでくれました。

親父とは立教中学、高校と同級で、社会人となって、伊勢広修行時代、旧東
京日産ビルに独立開業時代から通っていました。先日は、長島名誉監督、徳光
さん、ミノ・モンタさんが偶然一緒になって同窓会のようになったそうです。

レバーの醤油ダレは濃くて絶品でした。入院中夢に見た世良田の焼き鳥食べ
られて、同行者との会話も楽しく、幸せな夕食でした。

なお、世良田は一見さんお断りですので念のため。私の名前を言ってもだめ
で、常連と一緒でないと入れてくれません。
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13012994/

2)平田牧場のとんかつ

東京駅目の前の 元 中央郵便局の建て直した KITTEを訪問です。
http://jptower-kitte.jp/

私が小学校時代、毎朝バスに乗っていた通っていたバス・ターミナルの前で
懐かしく思いました。バスは帝国ホテルの旧館(フランク・ロイド・ライト設
計の前を通り、三田の慶応大学経由で目黒まででした。6月の梅雨時には旧館
前の池に睡蓮の花がきれいに咲いていたのを思い出します。(大人になって、
ライトが住んで作品が多いシカゴで、作品集を訪問したのが懐かしい思い出で
す)
http://www.linea.co.jp/info/detail/?iid=457
http://www.franklloydwright.org/
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%8
3%BB%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B8%9D%E5%9B%BD%E3%83%9B%E3%83%86%E3%8
3%AB
http://www.shigeokakenichi.com/teikokuhotel.html

池袋の立教の裏にライト設計で現存している自由学園明日館の建物があります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E7%94%B1%E5%AD%A6%E5%9C%92

さて、KITTEは上層階がオフィスビル、地下1階から地上6階が商業施設です。

今回は、とんかつが食べたくて 平田牧場極 訪問です。6階にあり、隣は
関西で有名な 魚の銀平 です。奥は ラムラ の過門香です。混んでいて
30分待ちでした。祭日なので家族客ばかり。

金華豚ロースかつ 膳
厚切りロースかつ 150g 2300円と
大えびフライ膳 1800円を注文

金華豚ロースかつ 膳 厚切りロースかつ150gは旨かったのですが、2切れ
しか食べられませんでした。平田牧場の 厚切りロースかつも 入院中食べた
かったので満足。さて、季節メニューになんと金華豚ヒレカツ・鱧フライ膳
2000円があるではありませんか。山形には鱧はないはずなのに、京都の??
蔵のパクリでしょうか?でも、六本木のミッドタウンより値付けがリーズナ
ブルでお勧めですよ。

さて、KITTEのHPでレストランを見てみると、値段が高めですが、実際に訪
問するとランチ用に安いメニューを出しており、平日の苦しさが垣間見えます。

東京初の店を揃えたといっておりますが、知名度の低い店ばかり。また、
高級路線を狙ったのか、サラリーマンを狙ったのか、わかりません。

6F
アルカナ東京 KARATO 現代風フレンチレストラン&バー
炭焼・寿し処 くし路
金華豚料理 平田牧場 極
魚匠 銀平 丸の内店
MAINLAND CHINA丸の内テラス 過門香

5F
神戸・六甲道 ぎゅんた  お好み焼き・鉄板焼き
ばいこうけん 東京 ラーメンダイニング
名産伊勢肉 豚捨すき焼き・しゃぶしゃぶ・牛丼・ステーキ・和食
博多もつ鍋 幸 とりもつえん
洋食ビストロドンピエールハート
おばんざい・炙り焼き・酒 菜な
信州松本ヒカリヤ 信州自然料理
宮崎料理 万作  焼き鳥・鶏料理
回転寿司 根室花まる
ピッツェリア エ トラットリアダ・ボッチャーノ

1F
宗家 源吉兆庵  和菓子
桂新堂 和菓子(えびせんべい)
BURDIGALA STAND ベーカリーカフェ
BEER&SPICE SUPER “DRY” ビアパブ
東京ロビー COFFEE・BAR
Mary’s cafe カフェ・チョコレートショップ
日本橋千疋屋総本店フルーツパーラー
丸の内 CAFE 会 喫茶

B1F KITTE GRANCHE
味噌汁専門店 美噌元 和食(味噌汁)
京のおばんざい野村 和惣菜(おばんざい)
米屋 吾左衛門鮓本舗 和惣菜(押寿し)
銀座ハゲ天
元祖牛まぶし みわ屋
名古屋名物みそかつ 矢場とん
五十番 神楽坂本店
新ばし鮨処順
札幌銀鱗 和惣菜
揚立屋 和惣菜(さつま揚げ)
豆狸     いなり寿司
崎陽軒
St.cousair・Gourmet Baskets 洋惣菜
向山製作所 洋菓子(プリン)
PURELY SWEETS ROLLCAFE
洋菓子(ロールケーキ)PURELY SWEETS ROLLCAFE
新潟 大阪屋 和洋菓子
京菓子處 鼓月
にいがた本 砂屋 和菓子(餅菓子)
落雁諸江屋 和菓子(落雁)
築地ちとせ 和菓子(かりんとう・煎餅)
PATISSERIE YANAGIMURA
マンジェ・ササ 洋菓子
岩瀬牧場 洋菓子(乳製品)
NASUのラスク屋さん
imprestion 洋菓子・ジュース
OKINI 和食(串カツ)
沖縄家庭料理 琉球市場 やちむん
秋田比内地鶏生産責任者の店本家あべや
伊達の牛たん本舗
仏蘭西菓子 御影 杉 スウィーツ・カフェ
Rond-Point ベーカリー・スウィーツ
諸国フーズプラザ グロサリー
諸国おかしプラザ 菓子
アマノフリーズドライステーション
Tokyo City i CAFE
JPローソン

三菱地所が 丸ビルは高級、新丸ビルはカジュアル、アイビースクエアーは
ファストカジュアルと、明確にしているのに対して、歯切れが悪いですね。
レストラン街は比較的高いので祭日も1時間待ち程度ですが、B1の惣菜コーナ
ーはイートインが多く、昼で1000円以下のランチを揃えて人気です。

ビルの設計も不慣れで エレベーターホール前は狭すぎて人が通りにくいの
です。6階の外はテラスになっていて、改装した東京駅を目の前に見えるのに
ベンチもありません。新丸ビルのテラスのほうがロマンチックです。秀逸だっ
たのは切手を模った案内図だけでした

駐車場は三菱地所系と連携しているようですが、商業施設の連携は薄いよう
で、電車で来た場合に目立ちにくいのです(HPではリーシングで提携している
としていますが、丸ビルや新丸ビルと比べると力が抜けた感じです)。

さて、食後は 新丸ビルの町村農場で ソフトクリームを食べ、ベイクド・
チーズケーキを買って帰り、満足な1日でした。(新丸ビルの地下1階で人気だ
ったのはBYOのお茶づけ えん でした)

△▼△▼△▼△▼△▼△

● 王利彰の米国外食情報—————————————–■□

NRN紙より 2013年7月10日~2013年7月16日

NRN a.m.Penton July 10, 2013
■Pizza Inn Holdings(The Pie Five Pizza and Pizza Inn) のCMO Flynn
Dekker氏のピザのfast-casual業態に関するインタビューです
http://link.nrn.com/u.d?xYGr3xmOieypWV8GGQRs=40&s=

■co-brandingの partner選び
http://link.nrn.com/u.d?94Gr3xmOieypWV8GGQRh=50&s=

■倒産した老舗のPonderosa, Bonanzaが再生中でスマートフォンを使った効果
的な販促を使っています
http://link.nrn.com/u.d?t4Gr3xmOieypWV8GGQRV=90&s=

■Yelpが宅配機能テスト中
http://link.nrn.com/u.d?l4Gr3xmOieypWV8GGQRE=120&s=

NRN a.m.Penton July 11, 2013
■カジュアルレストラン大手のDardenは2人の重役を採用です
chief restaurant operations officer にDave Pickens
president of Red Lobsterandに Salli Setta氏です。
http://link.nrn.com/u.d?uYGr3-slRUSpWV8GGRRs=40&s=oh@sayko.co.jp&YM_2M
ID=1406575&sfvc4enews=42

■Paneraはdonation-based menu itemの testを終了で、the pay-what-you-
canに変更です
http://link.nrn.com/u.d?mYGr3-slRUSpWV8GGRRm=60&s=

■Wendy’s の’Pretzel Bacon Cheeseburger用の360 campaign’の話題です
http://link.nrn.com/u.d?r4Gr3-slRUSpWV8GGRRb=70&s=

■お洒落なCalifornia Pizza Kitchenは新型店舗発表です
http://link.nrn.com/u.d?64Gr3-slRUSpWV8GGRRQ=80&s=

■画像: Dunkin’ Donutsの New York市の500号店です
http://link.nrn.com/u.d?m4Gr3-slRUSpWV8GGRRV=90&s=

■Alain Ducasse氏はアルコール抜きのお店に挑戦です
http://link.nrn.com/u.d?jYGr3-slRUSpWV8GGRRP=110&s=

■NRN a.m.Penton July 12, 2013
■Yum社の第2四半期の利益はマイナス15%です。中国は回復しつつありますが。
http://link.nrn.com/u.d?q4Gr3_inf7SpWV8GGeu=30&s=

■新しいコンセプト’fine fast’の話題です
http://link.nrn.com/u.d?t4Gr3_inf7SpWV8GGexh=50&s=

■Krispy Kremeは76周年です
http://link.nrn.com/u.d?xYGr3_inf7SpWV8GGexb=70&s=

■大人気のChipotleの店内音楽選定を担当のChristopher Golub氏の話題です
http://link.nrn.com/u.d?94Gr3_inf7SpWV8GGexK=100&s=

■料理学校の良いとこ悪いとこ
http://link.nrn.com/u.d?qYGr3_inf7SpWV8GGexP=110&s=

NRN a.m.Penton July 15, 2013
■ベーグル大手のEinstein社のCEO Brian Unger氏退任
http://link.nrn.com/u.d?sYGr39DX71SpWV8GT7O=30&s=

■Italian fast-casual の競争
http://link.nrn.com/u.d?7YGr39DX71SpWV8GT7Rs=40&s=

■Cold Stone Creameryは25周年を祝います
http://link.nrn.com/u.d?yYGr39DX71SpWV8GT7Rm=60&s=

■米国のフランチャイズ企業は海外にすばやく進出します
http://link.nrn.com/u.d?iYGr39DX71SpWV8GT7RV=90&s=

■Chipotle創業者Steve Ells氏が語る創業20年
http://link.nrn.com/u.d?8YGr39DX71SpWV8GT7RK=100&s=

■東南アジアでの海老の伝染病で価格上昇中です
http://link.nrn.com/u.d?y4Gr39DX71SpWV8GT7RP=110&s=

NRN a.m.PentonJuly 16, 2013
■pretzelが大人気です
http://link.nrn.com/u.d?qYGr36BwWFSpWV8GT4u=30&s=oh@sayko.co.jp&YM_2MI
D=1408188&sfvc4enews=42

■Consumer CapitalはL.A.にSmashburger, Live Basil Pizza, Tom’s Urban
24 の3業態を開店
http://link.nrn.com/u.d?sYGr36BwWFSpWV8GT4xs=40&s=

■The Atlantic Citiesで流行っているハンバーガーの地図です
http://link.nrn.com/u.d?uYGr36BwWFSpWV8GT4xV=90&s=

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