weekly Food104 Magazine 2013年7月31日号

メルマガバックナンバー

● 日本外食ニュース
● 中国外食ニュース
● 食ビジネスニュースリリース
● 王利彰のレストランチェック
● 王利彰の米国外食情報

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莫莫居 鶯 からのご案内です。

今回の食材は「鰻」です。

「鰻」は、世界中の熱帯から温帯にかけて分布するニホンウナギ、オオウナ
ギ、ヨーロッパウナギ、アメリカウナギなど18種が属します。日本では、古く
から食文化に深い関わりを持つ魚であり、漁業・養殖共に広く行われてきまし
たが、近年は国外からの輸入が増えています。

成魚が生息するのは川の中流から下流、河口、湖などですが、内湾にも生息
しています。細い体を隠すことが出来る砂の中や岩の割れ目などを好み、日中
はそこに潜んでじっとしています。夜行性で、夜になると餌を求めて活発に動
き出し、甲殻類や水生昆虫、カエル、小魚などいろいろな小動物を捕食します。
鰓のほかに皮膚でも呼吸出来るため、体と周囲が濡れてさえいれば陸上でも生
きられます。雨の日には生息域を抜け出て他の離れた水場へ移動することもあ
り、路上に出現して人々を驚かせることもあります。濡れていれば切り立った
絶壁でも体をくねらせて這い上るため、「うなぎのぼり」という比喩の語源と
もなっています。

一般的に淡水魚として知られていますが、海で産卵・孵化を行い、淡水にさ
かのぼってくる「降下回遊(こうかかいゆう)」という生活形態をとっていま
す。臭覚は非常に優れていて犬に匹敵し、匂いで餌を探します。

2010年以降ウナギの子供シラスウナギの不漁が深刻化し、ウナギの価格が上
昇しました。そして、中国経由の輸出規制や、台湾の日本への過大な輸出に対
して現地の養殖業者などが輸出規制を要望したこともあり、現在も価格は上が
って高級食材となっています。

今回の料理はその高級食材の鰻をたっぷり楽しめる「鰻のスタミナ玉子とじ」
です。

鰻の蒲焼きを、かつお出汁、濃口醤油、お酒、砂糖、味醂で調味した出汁で
炊いて、寸切りしたニラを入れたら、あとは玉子をといていれて完成です。と
ても美味しく、スタミナがつき、栄養があり、この暑い夏を乗り切っていくた
めには良いと思います!

鰻にあう、野菜三品もおすすめします。

焼き茄子のお浸し
茄子に出汁がしみ込んで茄子の味をシンプルに味わえます。

長芋のポテトフライ
揚げると外はカリカリ中はしっとりホクホク美味しいです。鰻との相性ばっ
ちりで夏場のスタミナ補給に最適です。

牛蒡の唐揚げ
牛蒡の食感と香りをしっかり味わえ、たっぷりの繊維質が夏ばてした胃腸を
整えます。是非、「鰻」とご一緒にお召し上がり下さい!

鰻に負けないお酒といえば、黒麹の焼酎に付きます。当店でも一番プレミア
ムな焼酎「村尾」です。森の伊蔵、魔王と並ぶ入手のしにくいこの焼酎は、旨
味の広がりと後のキレで他の焼酎を凌駕します。当店では850円で販売してい
ます。
料理長 浅見

ほっこり和食 莫莫居 鶯 (ばくばくきょ うぐいす)
東京都豊島区西池袋1-18-1 五光ビルB1
電話  :03-3987-0085
メール :info@bakubakukyo.com
地図  :http://www.bakubakukyo.com/shop.html
担当 : 須田
営業時間:年中無休(年末年始以外)
ランチ  月~日 11:30~15:00
ディナー 月~土 17:30~24:00
日・祝 17:30~23:30

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● 日本外食ニュース ——————————————-■□

■大戸屋、定食の一部値上げ
http://news.guideme.jp/kiji/0ac57118658ff7e0ef31a705d9292147

■テンポスバスターズが集客支援会社のプロフィット買収
http://www.ma-advisory.com/ma-news/1087

■6月の外食売上高3.6%増 ファミレスなど好調
日本フードサービス協会25日発表
http://news.mynavi.jp/news/2013/07/25/202/index.html

■ようやくリストラ効果、ファミレスが復活宣言
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20130728-00016231-toyo-nb

■ 7&i会長は外部後継者考えないと話題です
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20130730-00000030-bloom_st-nb

■ すき家、8-9月限定でルール無用のお好み焼き味牛丼 映画「トリコ」と
タイアップです。
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20130730-00000503-biz_san-nb

■中国のサイゼリアと味千ラーメンの話題
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/130715/mcb1307151801019-n1.htm

■ 牛丼チェーンの鰻丼の話題
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/business/retail/669229/

そのほかの牛丼の話題
http://www.news-postseven.com/archives/20130505_186425.html
http://www.news-postseven.com/archives/20110530_21796.html
http://www.news-postseven.com/archives/20110601_21880.html
http://www.news-postseven.com/archives/20120805_134516.html
http://www.news-postseven.com/archives/20101028_4493.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130729-00000084-zdn_mkt-ind

■ワタミの従業員管理の話題
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130730-00000505-san-soci

■ティータイムに独自メニュー続々 ファストフード各社、デザート本格展開
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20130730-00000500-biz_fsi-nb

■鹿児島県産和牛のカミチク、大阪の外食・小売りを買収
http://newschina.jchere.com/newsdetail-id-2711600.htm#.UfikFY2SJ5c
http://www.kiac.or.jp/library/genki080327.pdf

■消費支出、2か月連続減少 外食や衣料品は増加
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20130730-OYT1T00368.htm?from=ylist

■レパスト、サテライト給食新サービス「プレミアム食堂」始動 温かい食事
を少人数でも
http://news.nissyoku.co.jp/Contents/urn/newsml/nissyoku.co.jp/20130731
/OZAWA20130718013422205/1

■外務省が注意喚起! 韓国の冷麺やのり巻きから糞便にも含まれる大腸菌が
検出される

外務省が注意喚起! 韓国の冷麺やのり巻きから糞便にも含まれる大腸菌が検出される

■タピオカミルクティ元祖、台中の春水堂が日本進出です。
http://www.gaisyoku-news.com/%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7/110968.html

food104 王のレストランチェック 2012年3月14日号 に書いております。
http://www.food104.com/bn-oh/index2012.html

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● 中国外食ニュース ——————————————-■□

■ 第116回 素食レストラン「浄心蓮」
有限会社清晃 取締役 中国担当
立教大学BD博士課程後期
劉暁穎

素食レストラン「浄心蓮」
精進料理を中国では素食と呼び、最近一種の流行になっている。自分の健康
を気遣ったり色々な理由で精進料理を食べる人が増えているからだ。肉、魚、
卵を使わずまた、野菜の中でも、大蒜や葱、あさつき、らっきょう、韮、とい
った臭いのある野菜(日本語で「五葷や五辛」)それらも食べないのが精進料
理の基本だ。

北京で話題の精進料理店として上げられているのは
【慈来素食】 【三摩地素食】 【叙香斎】 【功徳林】 、それに続き、
最近話題になっているのは北京の素食レストラン【浄心蓮】だ。

ガイドブックにも載っているほど北京では有名なお店だ。精進料理の規則に
のっとり、お坊さんが監修したという本格的精進料理が食べられる。中華文化
圏で「素食」は仏教思想を背景にした菜食文化であり、「浄心蓮」のコンセプ
トは素食エンタテインメントのような位置づけだ。

まず、肝心の料理だが
野菜料理:素材の持ち味を生かすあっさり味。
佛手の炒め物:佛手 健胃、除痰・止咳の効能がある漢方薬、形が仏様の手に
似ているから付けられた名前。
豆腐料理:ゴマ油の香りがほんのり香る中華風で、あっさり味。
主食:水餃子 トマトの味で皮がもちもち。酸味が美味しい。

お料理は凝っていて、味付けはやさしくて食べやすい。味のほうは中華風か
らインド風。東南アジア風とバラエティーで食器も盛り付けもゴージャス。

「金剛鯊」という名前の大豆蛋白と植物繊維を海苔で巻き、オリーブ油で揚げ
た食べ物は、お店の人気メニューの一つ。口に入れると、まるで鶏肉かのよう
な食感と味。

「無名火豆腐」は、名前の通り豆腐をメインに椎茸、しめじなどのキノコ類を
アルミホイルで包んで蒸した料理。全く油っこさがない、あっさりした味付け
となっている。

食後のデザートとして、ドライアイスの煙立ち込めるお皿の上に乗った小さ
なみかんも甘くて美味しい。

アルコール類は一切置いていなく、お勧めのドリンクは数種類もあるフレッ
シュジュース。日頃、野菜不足、果物不足の方にはとてもぴったりだ。

http://blogs.yahoo.co.jp/aking1710/61513085.html
http://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g294212-d1007718-Reviews-
Pure_Lotus-Beijing.html

http://ayazi.blog75.fc2.com/blog-entry-55.html
http://freestylef.exblog.jp/14018019/
http://japan.visitbeijing.com.cn/food/fashionable/n214697901.shtml
http://blog.goo.ne.jp/trombonebon/e/043f358f695df99e9823d9046f2c6cd0
http://ameblo.jp/his-beijing/entry-10691054507.html

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● 食ビジネスニュースリリース —————————-■□

■ 全国の絶品ナポリタンが、ナポリタン発祥の地・横浜に大集結
『ナポリタンスタジアム』開催!
~人気投票で「ナポリタンスタジアム NO.1ナポリタン」を決定~

カゴメ株式会社(社長:西秀訓)は、全国のナポリタンを集めた実食イベン
ト『ナポリタンスタジアム』を、2013年11月2日(土)~4日(祝) の3日間、
「全国ふるさとフェア2013」内特設会場(横浜・赤レンガ倉庫イベント広場)
にて開催いたします。

ナポリタン専門店の人気ぶりやご当地ナポリタンがメディアで紹介されるな
ど、今ナポリタンが大ブームとなっております。近年のトマト・トマトメニュ
ーのトレンドも追い風となり、懐かしの洋食メニューとして親しみのある世代
から、トマトケチャップ味を好むお子様まで、幅広く愛されるメニューとして
その魅力が再注目されています。

当イベントは、このナポリタンブームをますます盛り上げると同時に、外食は
もちろん、家庭でももっと気軽に美味しいナポリタンを楽しんでいただくきっ
かけを作ることを目的としております。全国各地のナポリタン自慢のお店が一
同に集まる会場で、個性豊かな絶品ナポリタンを来場の皆様に召し上がってい
ただき、人気投票により「ナポリタンスタジアム NO.1ナポリタン」を決定い
たします。

また、人気投票については10月1日(火)~11月3日(日)の期間、『ナポリ
タンスタジアム』公式サイトからも受け付ける予定です。

『ナポリタンスタジアム』概要
開催日時
2013年11月2日(土)~4日(祝)
午前10時から午後5時30分 (11月4日のみ午後5時終了)

開催場所
横浜・赤レンガ倉庫イベント広場 「全国ふるさとフェア2013」
内特設会場 横浜市中区新港1-1-1(みなとみらい線 馬車道駅下車徒歩10分)
参加条件
入場無料

開催概要
全国各地のナポリタン自慢のお店が一同に集まる会場で、来場者にナポリタン
を召し上がっていただき、その場で投票。イベント最終日にWEB投票とイベン
ト投票の結果により「ナポリタンスタジアム NO.1ナポリタン」を決定。その
他、WEBサイトを通じての参加店舗、ナポリタンレシピの紹介、流通でのナポ
リタンの試食など多面的に情報を発信していく予定。

開催目的
全国からさまざまなナポリタンを集め、ナポリタンの魅力や新しい楽しみ方を
幅広くお伝えすることで、外食のみならず内食シーンでもナポリタンブームを
拡げていく。

「全国ふるさとフェア2013」
2004年から横浜で行われている「全国の郷土や食文化を広く発信していこう!」
をコンセプトに開催されているイベントです。昨年は2日間開催で27万人が来
場、今年は3日間開催で30万人の来場者を見込んでいます。

カゴメお客様相談センター
0120-401-831 (平日9:00-18:00 / 土日祝日9:00-17:00)

【この件に関するお問い合わせ先】
カゴメ株式会社
メディアコミュニケーション部  広報グループ 河津、菅
TEL/03-5623-8503 FAX/03-5623-2334

本リリースの詳細は
http://prw.kyodonews.jp/prs/release/201307303606/
株式会社共同通信PRワイヤー

■ 「アクアヴィット」が、NY 本店エグゼクティブシェフ(ミシュラン一つ星)
マーカス・ジェマークを招いてのスペシャルナイト
「NORDIC NIGHT featuring MARCUS JERNMARK」開催
2013 年8 月30(金) 18:30 アペリティフパーティー、19:00 ディナー

外苑前のモダン・スカンジナビアン・レストラン「アクアヴィット」は、ニュ
ーヨーク本店の1 つ星シェフ Marcus Jernmark(マーカス・ジェマーク)を招
聘し、8 月30 日(金)に一夜限りのディナーイベントを開催します。

ニューヨークの名シェフとして名を馳せた、マーカス・サミュエルソンの後を
継いでアクアヴィット本店のエグゼクティブシェフに就任したマーカス・ジェ
マークは、いま世界中で注目を集めている北欧料理の新潮流をマンハッタンに
持ち込み、その斬新さと細やかな表現、知識と経験に基づいた料理の腕前によ
り、わずか2 年の間に同店にミシュランの星をもたらしたスターシェフです。

当日は、北欧デザインの巨匠アルネ・ヤコブセンのエッグチェアやスワンチェ
ア等のマスターピースに囲まれたバーラウンジで食前酒とフィンガーフードの
レセプションパーティーをお過ごし頂いた後、広々としたダイニングにてマー
カスシェフと、東京店の横山真治シェフの料理を交互にお出しする珠玉のコー
スをお楽しみ頂きます。ご希望のゲストには、それぞれの料理に合わせたワイ
ンのペアリングもご用意いたしますので是非ご予約の上、スーパーモダンな北
欧料理と世界各国から選りすぐったワインとの出会いをご堪能下さい。

NORDIC NIGHT featuring MARCUS JERNMARK
日時 : 2013 年8 月30 日(金) 18:30 アペリティフパーティー、
19:00 ディナー開始
会場 : アクアヴィット 東京都港区北青山2-5-8 青山OM-SQUARE 1F
予約 : TEL.03-5413-3300 (アクアヴィット)
料金 : 15,000 円(ミネラルウォーター、ノンアルコールドリンク、税・
サービス料込)
20,000 円(上記内容 + ワインペアリング、税・サービス料込)
*8 月28 日(水)、29 日(木)は通常営業の中、スペシャルコースをご提供
(12,000 円、税込・サ別)
その際、プラス5,000 円でワインペアリングをお付けいたします。
「アクアヴィット」が、NY 本店エグゼクティブシェフ(ミシュラン一つ星)
マーカス・ジェマークを招いてのスペシャルナイト
「NORDIC NIGHT featuring MARCUS JERNMARK」開催
2013 年8 月30(金) 18:30 アペリティフパーティー、19:00 ディナー

本件に関するお問合せ先
(株)WDI JAPAN マーケティング部 担当: 内田  電話:03-3470-5307
〒106-8522 東京都港区六本木5-5-1 ロアビル9階

アミューズ <横山真治>
Eel and Saury smoked egg yolk, burdock
秋刀魚と鰻のテリーヌ スモークエッグソース
前菜 <マーカス・ジェマーク>
Beet Cured Scottish Salmon shaved foie Gras-blood orange-pickled purple
mustard seeds
ビーツを擦りこんだグラヴラックスサーモン
シェーブフォアグラとブラッドオレンジでマリネしたパープルマスタードシード
温菜 <横山真治>
King Crab and Soy Sprout clam nage, formed milk, Ezo-Buta pork bacon
根室産花咲蟹と大豆のナージュ カプチーノ仕立て 蝦夷豚のクリスピーベー
コン添え
魚料理 <マーカス・ジェマーク>
Day boat cod loin & head sun choke, hazelnuts, dill in bloom, brown
butter
デイボートコッド サンチョークとヘーゼルナッツ、ディルフラワー
魚料理 <横山真治>
Bretagne Lobster Pie boiled egg, spinach, morel cream
ブルターニュ産オマール海老のパイ包み モリーユ茸のソース
口直し <横山真治>
Dom Perignon and Muscat of Alexandria
マスカットオブアレキサンドリアとドンペリニョン
肉料理 <マーカス・ジェマーク>
Wagyu Rydberg onion family, truffle bordelaise
和牛のリドバーグ風 オニオンファミリーとトリュフのボルドレーズソース
アヴァンデセール <横山真治>
Egg Plant and Parsnip Mille-Feuille
秋茄子とパースニップのミルフィーユ
デザート <マーカス・ジェマーク>
Iced Brown butter Milk Sweet Liquorice, caramelized herbs & flowers
アイスブラウンバターミルク キャラメリゼしたハーブとエディブルフラワー
料金: 15,000 円(ミネラルウォーター、ノンアルコールドリンク、税・サー
ビス料込)
20,000 円(上記内容 + ワインペアリング、税・サービス料込)

■ 海で本格焼肉が味わえる「シスウェーブ パワーステーション海の家」と
コラボ!今年も由比ヶ浜に「JINRO Beach BAR」オープン!
記念イベント「JINROフォトジェニックキャンペーン」開催!

総合酒類会社、眞露株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:楊 仁集)は、
夏季限定で神奈川県鎌倉市由比ヶ浜海岸内に、「JINRO Beach Bar」を展開い
たします。

由比ヶ浜「JINRO Beach BAR」概要
・期間:2013年7月13日(土)~2013年9月8日(日)
・場所:神奈川県鎌倉市由比ヶ浜海岸内「シスウェーブ パワーステーション海
の家」
・公式URL : http://syswave-hd.jp/powerstation/index.html
・商品ラインアップ:「JINRO」、「JINROマッコリ」、「JINRO DRY SPLASH」
「hite d」

また、由比ヶ浜に「JINRO Beach BAR」オープンを記念し、「シスウェーブ パ
ワーステーション海の家」、「JINRO Beach Bar」へ訪れたお客様へ、今年の
楽しい海のシーンの想い出を提供する、楽しいキャンペーンを行います。

・キャンペーン名:「JINROフォトジェニックキャンペーン(仮)」
・内容:海の家オープン期間中、「JINRO Beach BAR」でご注文されたJINRO商
品と一緒に楽しんでいる写真をFacebook、カカオトークJINRO公式サイトへの
送信による簡単な応募で毎週抽選で100名様にJINROオリジナル商品セットが当
たる。
※詳しい詳細はJINROホームページ、JINRO公式Facebook、JINRO公式カカオト
ークをご参照をください。

今回、「JINRO Beach Bar」をOPENする海の家「シスウェーブ パワーステーシ
ョン」は、卸問屋直営店の焼肉が食べられる新しいスタイルの海の家として注
目されています。海での本格焼肉を味わえる贅沢で幸せな、そして焼肉との相
性ぴったりなJINROラインアップ。グループで来店された方にもJINRO商品を楽
しんで頂けるように、JINRO(700ml)とJINROマッコリ(1000ml)は、ボトル
でもご提供いたします。心地よい潮風と開放感あふれるビーチテラスで日常を
忘れさせてくれる優雅な時間、夏のワンシーンを「シスウェーブ パワーステ
ーション」ならびに「JINRO Beach Bar」で是非、お楽しみ下さい。

【この件に関するお問い合わせ先】
[会社名]眞露株式会社
[部署名]マーケティング部
[担当者名]呉明淑
[TEL]03-5403-9575

本リリースの詳細は
http://prw.kyodonews.jp/prs/release/201307243470/
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■ 新生!ふくしまの恵み発信事業 第1回メディアツアー
「夏秋きゅうり全国No.1の産地訪問」を開催
平成25年7月11日、報道関係者が福島県 須賀川・岩瀬地区を訪問

福島県では、県の代表的な農産物である夏秋きゅうりの出荷が始まり、今ま
さに本格的な旬を迎えています。当県はきゅうりの栽培に適した気候条件を備
え、その品質や味の良さについては昭和40年代以降高い評価を得てきており、
特に夏から秋にかけて震災前は市場でも最高値がつくプライスリーダーでした。
それが、震災後2年間は、万全の検査体制で食品の安全性を確保し、供給量の
対全国比もほぼ変わらないにもかかわらず、取引価格が全国平均を下回ってい
ます。そこで、生産者、出荷団体や県関係者一同、今年こそ、なんとか震災前
の状態に近づけたいという思いを強くし、出荷最盛期を迎えるこの時期に報
道関係者を産地に招くメディアツアーを、平成25年7月11日(木)に実施しま
した。

訪問先は、県の中南部に位置し、夏秋きゅうりの代表的な産地として知られ
る須賀川・岩瀬地区。そこで生産農家や東日本最大のきゅうり選果施設、直売
所などを視察した後、福島県農業総合センターに向かい、県が行っている農産
物モニタリング検査の視察も実施しました。

福島県では、新生!ふくしまの恵み発信事業の一環として、今回のメディア
ツアーに先立ち、平成25年6月10日(月)に、第1回メディアセミナー「夏秋き
ゅうり全国No.1~その魅力と安全性~」を都内で開催。新聞・雑誌記者、フリ
ージャーナリスト、さらにテレビ局の報道関係者など50名を超える関係者を集
め、福島県産夏秋きゅうりのおいしさや県産農産物に関する安全・安心への取
組みを説明しました。7月11日に行われたメディアツアーにはこのセミナーに
参加した記者も含まれており、セミナーで見聞きした内容を現地で確認できる
機会となりました。なお、今回のプレスツアーは、東京などから20名、地元
福島県からもツアーの様子を報道するために7名、計27名の参加がありました。

きゅうり圃場(ほじょう)で生産者の声に耳を傾ける報道関係者
最初に訪れたきゅうりの圃場では、生産者から、きゅうり作りにかける思い
や今シーズンのきゅうりの良好な生育状況、風評の影響などについての話やき
ゅうり畑を視察し、その場でとれたてのきゅうりも試食していただきました。

東日本最大のきゅうり専用大型自動選果施設「きゅうりん館」を視察
次にJAすかがわ岩瀬を訪問し、東日本最大のきゅうり専用大型自動選果施設
「きゅうりん館」を視察。生産者から運び込まれるきゅうりが次々と選果、箱
詰めされていく様子や、産地が行う自主検査などについて取材していただきま
した。

県産農産物の直売所 ファーマーズマーケット「はたけんぼ」を訪問
続いて須賀川・岩瀬地区にあるファーマーズマーケット「はたけんぼ」を訪
問し、県産農産物の販売現場を視察しました。「はたけんぼ」では、福島県産
のものを中心に180品目くらいの農産物が販売されています。野菜も果物も加
工品も全部、放射性物質の検査を経たもの以外は店に出ていません。もちろん
すべて基準値以下のものです。

福島県農業総合センターでモニタリング検査について視察
最後に福島県農業総合センターを訪問。そこで行われているモニタリング検
査について担当者から講義を受け、実際の検査状況を視察しました。ここでは
ゲルマニウム半導体検出器が10台設置され、1日に200サンプルのモニタリング
検査が行われています。

*福島県農業総合センター検査室内でのゲルマニウム半導体検出器によるモニ
タリング検査の様子を収めた写真や動画、今回のプレスツアーの記録写真、さ
らに、福島県におけるきゅうりの生産状況や産地の様子等をまとめた報道基礎
資料もございます。報道関係者の方で、ご希望の際は、下記までお申し付けく
ださい。
*新生!ふくしまの恵み発信事業 広報事務局 TEL 03-6809-2685

発行 福島県
お問い合わせ先 農産物流通課
TEL:024-521-7356
FAX:024-521-7942
福島県HP:http://wwwcms.pref.fukushima.jp
「ふくしま 新発売。」HP:http://www.new-fukushima.jp/

【この件に関するお問い合わせ先】
新生!ふくしまの恵み発信事業 広報事務局
担当:柳町・佐々木
TEL:03-6809-2685

本リリースの詳細は
http://prw.kyodonews.jp/prs/release/201307253498/
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■ 親子のふれあいと子どもの「食」に対する理解を深める
「子ども霞が関見学デー」に参加
~ 開催期間:2013年8月7日(水)-8月8日(木) ~

日本製粉(株)(社長 小寺春樹)は、2013年8月7日(水)から8日(木)に開催され
る「子ども霞が関見学デー」に、農林水産省FCP(フード・コミュニケーション
・プロジェクト) 参加企業として出展いたします。

「子ども霞が関見学デー」は、文部科学省をはじめとした府省庁等が連携し
て、業務説明や省内見学などを行うイベントです。親子のふれあいを深め、子
どもたちが夏休みに広く社会を知る体験活動の機会とするとともに、府省庁等
の施策に対する理解を深めてもらうことを目的として、2000年度から実施され
ています。当社は昨年に引き続き2度目の参加となります。

当日は、各府省庁等のプログラムと地図が配付され、子どもたちは興味にあ
わせて霞が関を自由に歩くことができます。当社が出展する農林水産省の会場
は、昨年(2012年度)の来訪者数が2日間で3320名と、毎年大変人気があります

当社は、農林水産省FCP参加メンバーとして、「ようこそパスタランドへ」
をテーマに、パスタの製造工程を説明したパネル及び数種類のマカロニの展
示、パスタ製造工場のバーチャル工場見学のDVD放映を行います。また、より
理解を深めるためのFCPクイズラリーに参加するほか、体験コーナーでは小麦
粉からグルテンの採取を行います。

「見て」、「聞いて」、そして「体験する」ことを通じて子どもたちが「食」
について考える時間をサポートし、食べることの楽しさ、喜びを伝えていきま
す。
(*)FCP(フード・コミュニケーション・プロジェクト):食品事業者、関連事業
者、行政、消費者等の連携により、消費者の「食」に対する信頼の向上に取り
組むプロジェクトです。

当社はその理念に賛同し、2010年9月から参加しております。
詳細は、以下のホームページをご覧ください。
>http://www.food-communication-project.jp/

1.平成25年度「子ども霞が関見学デー」概要
開催日時: 2013年8月7日(水)、8日(木)の2日間
10:00-16:00
開催場所: 霞が関 各府省庁
開催趣旨: 親子のふれあいを深めること
夏休みに子どもたちが広く社会を知る体験活動の機会とすること
府省庁等の施策に対する理解を深めてもらうこと
詳細は各府省庁のWebサイトをご覧ください
農林水産省>http://www.maff.go.jp/j/kids/k_d/index.html
文部科学省>http://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/kengaku/
上記の他に、内閣府、宮内庁、公正取引委員会、警察庁、金融庁、消費者庁、
復興庁、総務省(消防庁)、公害等調整委員会、法務省、外務省、財務省、国
税庁、厚生労働省、経済産業省、特許庁、国土交通省(観光庁、海上保安庁、
海難審判所、国土地理院)、気象庁、環境省、防衛省、会計検査院、国立国会
図書館 にて開催されます。

2.当社参加内容
参加ブース: 農林水産省7階会議室
「食品企業のお仕事を見てみよう!」
~フード・コミュニケーション・プロジェクト
(*)場所の詳細は受付時に配られる「農林水産省イベントガイド」を
ご確認ください
受付場所: 農林水産省本館正面玄関、本館南玄関、北別館玄関
(*)他の入口からは入れませんのでご注意ください
受付時間: 10:00-15:45
参加対象者: 小学生・中学生とその引率者(保護者)
当社参加内容: パスタ製造過程のパネル展示
(予定)   DVD放映によるパスタ製造工場のバーチャル工場見学
展示内容に関するクイズラリー
小麦粉団子からグルテンを採取する体験コーナー
関連Webサイト
農林水産省へのアクセス>http://www.maff.go.jp/j/use/map.html
2012年度の様子>http://www.maff.go.jp/j/kids/k_d/h24_report.html

【この件に関するお問い合わせ先】
[会社名]日本製粉株式会社
[部署名]広報部
[担当者名]河野舞
[TEL]03-3350-3900

本リリースの詳細は
http://prw.kyodonews.jp/prs/release/201307263525/
株式会社共同通信PRワイヤー

■ ”宅配水のクリクラ” と ”お茶漬け海苔の永谷園” が『冷し茶づけ』で
タイアップ!
~ お手軽アレンジレシピを公開。抽選でギフトセットプレゼント ~

宅配水「クリクラ」を提供する株式会社ナック(代表取締役社長:寺岡豊彦
本社:東京都新宿区)は、株式会社永谷園(代表取締役社長:永谷泰次郎、本社
:東京都区)とタイアップし、“冷やし茶づけ” をテーマに『クリクラ×永谷
園 夏の健やか!キャンペーン』を実施いたします。

株式会社永谷園では「暑くて食欲がない」という方や、「こんなに暑いと料
理を作るのが大変」という方のために、夏に合わせたお茶づけの新しい食べ方
として、『冷やし茶づけ』を提案してきました。また、クリクラでは「安心・
安全・便利」な宅配水をお届けしており、『冷やし茶づけ』をより安心・安全
に、お手軽でおいしく食べていただけ
ます。

キャンペーン開催にあたり、専用webサイトを開設し、クリクラを使った冷
やし茶づけの作り方と、アレンジレシピをご紹介しています。鰹のたたきやミ
ョウガ、生姜のトッピング、また野菜の天ぷらを添えるなど、ひと工夫を加え
ることで冷やし茶づけをより楽しむことができます。

クリクラの無料お試しを利用して、オリジナルの『冷やし茶づけ』をお楽し
み下さい。

〈クリクラ×永谷園 夏の健やか!キャンペーン 開催概要〉
内容 : クリクラの無料お試し(※)をご利用いただいた方から抽選で300名
様に、永谷園ギフトセットをプレゼントいたします
※ サーバー1台(LまたはSサイズ)と12Lボトル1本を無料でお試し
期間 : 7月24日(水)~9月20日(金)
特設webサイト : 下記のURLよりご覧いただけます
パソコン     : http://www.crecla.jp/hiyashichazuke/
スマートフォン  : http://www.crecla.jp/hiyashichazuke/sp/
フィーチャーフォン: http://www.crecla.jp/hiyashichazuke/fp/

事業開始以来、「安心・安全・便利」を理念に、製品の安全性を第一に取り
組んでまいりました。 HACCP認証やエコマークを業界に先駆けて取得し、ヨー
ロッパでは主流となっている、サーバーメンテナンスの義務化もいち早く実施。
お客様が毎日飲む水を、「安心・安全・便利」にお届けしています。 2011年
4月には、更なる「安心・安全・便利」を追求するため、業界最大規模のR&D専
門施設(クリクラ中央研究所 東京都町田市)が完成。2015年までに100万世
帯への出荷を目標としております。

日本人のライフスタイルの変化に伴い、日本における「宅配水」の市場は、
ここ数年間で急激に成長しています。(社)日本宅配水協会の調査では、2012年
末の市場規模は1170億円を突破。 2013年も宅配水市場は伸びが続き、市場規
模は1340億円に達すると見込まれています。

【この件に関するお問い合わせ先】
株式会社ナック IR・広報室/柳澤克典
[TEL]03-3346-2111

本リリースの詳細は
http://prw.kyodonews.jp/prs/release/201307263531/
株式会社共同通信PRワイヤー

■ 日本空港ビル×JALUX 共同開発オリジナル商品第2弾
「東京リッチサンド」登場!

日本空港ビルデング株式会社と株式会社JALUXは両社の共同開発による“羽
田空港オリジナル土産”の第2弾として「東京リッチサンド」を7月27日より発
売します。たっぷりのアーモンドと発酵バター入りのマーガリンを使用し、低
温でじっくり焼き上げた さくさくの香ばしい生地に、厳選したカカオ原料を
使用し、後味のよい上品で芳醇なミルクの香りが漂うバンホーテンのホワイト
チョコレートをサンドしました。ぜひ新しい“羽田空港オリジナル土産”をお
楽しみください。

1.商品名    「東京リッチサンド」
2.販売開始日   2013年7月27日(土)
3.取扱店舗    第1旅客ターミナル:  1階到着ロビー内 BLUE SKY
2階出発ロビー内 ピア、東京食賓館
2階出発ゲート内 ピア、CAPTAINS’MARKET、
BLUE SKY 第2旅客ターミナル:   2階出発ロビー内 東京食賓館、SMILE TOKYO
2階出発ゲート内 ピア
国際線旅客ターミナル: EDO食賓館
(合計25店舗)
4.価格(税込) 6枚入 630円、12枚入1,050円、18枚入1,575円

【この件に関するお問い合わせ先】
日本空港ビルデング株式会社 営業部 店舗管理課
電 話(03)5757-8090 (9:00~17:30)※土日祝日除く。

株式会社JALUX 経営企画部 広報・IRチーム
電 話(03)6367-8822(9:00~17:30)※土日祝日除く。

本リリースの詳細は
http://prw.kyodonews.jp/prs/release/201307263530/
株式会社共同通信PRワイヤー

■ 「麺」も「ワンタン」もノンフライ!ワンタンの餡が進化。さらに本物志
向になって、満足度アップ 『明星 これぞワンタン!というくらい
餡(あん)をたっぷり包んだワンタン麺』しょうゆ味・しお味
2013年8月26日(月) 全国でリニューアル発売

明星食品株式会社(社長:山東一雅)は、ノンフライ製法の麺とワンタンを使
用したどんぶり型カップめん『明星 これぞワンタン!というくらい餡をたっ
ぷり包んだワンタン麺 しょうゆ味』と『明星 これぞワンタン!というくら
い餡をたっぷり包んだワンタン麺 しお味』の2品目を、2013年8月26日(月)
に全国でリニューアル発売いたします。

『明星 これぞワンタン!というくらい餡をたっぷり包んだワンタン麺』は、
風味豊かな餡をたっぷり包み、ジューシーな旨みが口中に広がるつるりとした
食感のノンフライワンタンをメインの具材として、しっかりとした食感のノン
フライ麺と上質感のあるすっきりとしたスープを合わせたワンタン麺です。

今夏のリニューアルでは、ワンタンの餡の食感を改良し、より本物のワンタン
のような歯ごたえを感じられるものにグレードアップしました。タマネギなど
の香味野菜の風味を加えて味わいを強めた事でスープとの一体感が増し、つる
みのあるワンタンの皮が、さらに本物志向のおいしさにしています。スープは
『しょうゆ味』『しお味』ともに、液体スープ1包のみで仕上げるクリアな味
わいのものに変更し、後味のすっきりとした上質感のあるおいしさに仕上げま
した。ノンフライだからこそできる、本格感たっぷりのワンタン麺です。

商品名:明星 これぞワンタン!というくらい餡をたっぷり包んだワンタン麺
しょうゆ味
内容量:91g(めん60g)
JANコード:4902881409339
荷姿:91g×12入=1ケース
希望小売価格:170円(税別)
発売日及び発売地区:2013年8月26日(月)に、全国でリニューアル発売

商品名:明星 これぞワンタン!というくらい餡をたっぷり包んだワンタン麺
しお味
内容量:92g(めん60g)
JANコード:4902881409353
荷姿:92g×12入=1ケース
希望小売価格:170円(税別)
発売日及び発売地区:2013年8月26日(月)に、全国でリニューアル発売

【この件に関するお問い合わせ先】
明星食品株式会社 経営企画部  茅野(かやの)・農宗(のうそう)
TEL 03-3470-1679

本リリースの詳細は
http://prw.kyodonews.jp/prs/release/201307193414/
株式会社共同通信PRワイヤー

■ 「バリカタ・極細・ストレート」のこだわりの麺がたっぷり大盛
濃厚とんこつスープの食べ応えの一杯!
明星 バリカタ大盛 濃厚とんこつ 2013年8月26日(月) 全国で新発売

明星食品株式会社(社長:山東一雅)は、大盛カップめん『明星 バリカタ大
盛濃厚とんこつ』を、2013年8月26日(月)に全国で新発売いたします。

『明星 バリカタ大盛 濃厚とんこつ』は、「バリカタ」「極細」「ストレー
ト」の3拍子揃ったこだわり麺をたっぷり大盛にして、じっくり炊き出した濃
厚なとんこつスープに合わせた大盛カップめんです。豚骨ラーメンの本場・九
州のお店で味わうような、硬くてシコシコとした食感のこだわり麺と、香ばし
いロースト感と豚骨の風味がしっかりと広がる濃厚とんこつスープに仕上げま
した。大盛カップめんとしての「量」のみならず、麺とスープのおいしさの
「質」にもこだわった、食べ応え満点の一杯です。

商品名:明星 バリカタ大盛 濃厚とんこつ
内容量:112g(めん85g)
JANコード:4902881418232
荷姿:112g×12入=1ケース
希望小売価格:190円(税別)
発売日及び発売地区:2013年8月26日(月)に、全国で新発売

【この件に関するお問い合わせ先】
明星食品株式会社 経営企画部  茅野(かやの)・農宗(のうそう)
TEL 03-3470-1679

本リリースの詳細は
http://prw.kyodonews.jp/prs/release/201307223436/
株式会社共同通信PRワイヤー

△▼△▼△▼△▼△▼△

● 王利彰のレストランチェック———————————–■□

■ LA Las Vegas 報告11 シアトル空港とその他の空港

病気になる直前のラスベガスとロス訪問 追加報告です。

王のレストランチェックは
http://www.facebook.com/toshiaki.oh
で画像をご覧いただけます。

そろそろお盆休み、夏休みですね。LCCの普及で航空運賃の下がっているこ
のごろ、皆さんは海外旅行でしょうか?LCCの安い航空機会社は、乗換えが必
要だったり、地方の小さな飛行場の利用が多いですね。そんな時には、よく
調べて行きましょうね。思いがけず美味しいものにありつけることが多いので
す。

航空運賃が下がった弊害は、機内食の品質低下です。ビジネスクラスでも
ひどいものです。その対策として、乗る前に空港で食べたり、機内食の代わり
に寿司などを持ち込むことをお勧めします。

1)シアトル空港
LAからの帰路は、貧乏旅行だったので、シアトル経由でした。初めてであま
り期待していなかったのですが、さすが海に近いため、魚介類のお店がたくさ
んあります。客席が大きく景色のすばらしい 、Anthony’sに入り昼から白ワ
インで食事。

地元の白ライン1杯
cippino ブイヤベース
side rice ピラフ

で合計46.98ドル
東京行きに乗る前にできあがってしまいました。

このレストランでの食事は大成功。オーバークックのステーキという、ビジネ
スクラスのまずい機内食も食べないですみました。

地元のレストランとHMSHOSTが提携し運営しているようです。
http://www.seatacshops.com/anthonys-restaurant

Home

HMSHOSTは元々マリオット・グループでしたが現在はスピンオフ後、ヨーロッ
パ・イタリアのオートグリルautogrillの傘下に入っています。空港内のスタ
ーバックス、バーガーキング、他多くの外食チェーンの空港内の店を運営し
ています。スターバックスの1号店は実は銀座の数年前にHMSHOSTが成田に開
業していたのです。
https://en.wikipedia.org/wiki/HMSHost
http://www.autogrill.com/Default.aspx
http://www.autogrill.com/investor-relations/extraordinary-operations/
hmshost.aspx?iis=1

2)日本の空港

数は少ないのですが色々な空港を利用してきました。
その経験から言うと。古い主要都市にあるハブ空港は、老朽化し場所の制約が
あるため、面白いレストランは少なく、ファストフード的な簡便な店舗しかな
いのが残念です。

でも最近はLCCが増え、地方空港が面白いのです。

日本では
北海道の新千歳空港、
http://www.food104.com/bn-oh/index2012.html
の2012年9月19日の記事で紹介しております。
公式HP
http://fleur.new-chitose-airport.jp/ja/shop/?tab=2

関空、
food104 王のレストランチェック 2012年3月14日号 に書いております。
http://www.food104.com/bn-oh/index2012.html
公式HP
http://www.kansai-airport.or.jp/resshop/rest/rest_search/index.html
が面白いですね。

3番目は大分空港で、ここの寿司屋海甲は高いけれど、味は抜群です。
生きの良い、関鯵、関鯖、城下鰈、が楽しめます
http://tabelog.com/oita/A4403/A440302/44000016/
http://tabelog.com/oita/A4403/A440302/44000016/dtlrvwlst/1194748/
http://atelierfoo.jugem.jp/?eid=249

公式HP
http://www.oita-airport.jp/shop/kaikou.shtml

3)米国では
抜群にユニークなのはラスベガス空港でしょうね。飛行機を降りるとそこは
カジノです。レストランは余りよくないのは残念ですが。

サンフランシスコ空港は、地元のおいしい中華料理屋があるので大好きです。
シカゴのオヘア空港も広いので比較的良いですね。JFKは最低です。

ラスベガス Maccaran空港
https://www.mccarran.com/Relax/Dining.aspx

サンフランシスコ空港
http://www.flysfo.com/web/page/as_airportmaps.htm
http://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g60713-d2649594-Reviews-
Fung_Lum_Express-San_Francisco_California.html
http://www.yelp.com/biz/fung-lum-san-francisco-8

シカゴオヘア空港
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%82%AB%E3%82%B4%E3%83%BB%E3%8
2%AA%E3%83%98%E3%82%A2%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E7%A9%BA%E6%B8%AF
http://www.flychicago.com/OHare/EN/AtAirport/FoodDrink/Pages/Food-Beve
rages.aspx
LA LAX空港
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%BC%E3%8
3%AB%E3%82%B9%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E7%A9%BA%E6%B8%AF
http://www.lawa.org/tenantLAXResult.aspx?airport=4&category=31&sindica
tor=qs

サンフランシスコ空港近所には香港フラワーラウンジという、抜群の飲茶の
お店があります。時間を作って食べに行く価値ありですよ。
http://4travel.jp/overseas/area/north_america/america-california_state
/san_francisco/qa/15202/

LAはターミナルにより違いはありますが、ウオルフギャング・パックのお洒
落な店があります。

最近は、機内食が出ないLCCが増え、登場ゲートの前に、持ち込み専門店が
増えました。また、カジュアルレストランチェーンの軽食とバーのお店が増
えており、気をつけないと飛行機に乗る前に酩酊しそうです。

4)ヨーロッパでは
フランスのシャルルドゴール空港やローマ空港は、コレが食の国のフランス
かイタリヤかと思うほどひどいのですが、オランダのアムステルダムダム・ス
キーポール空港はレスランもお洒落だし、なんとカジノもあるのです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%8
3%AB%E7%A9%BA%E6%B8%AF
http://news.mynavi.jp/articles/2011/06/20/schiphol/index.html
http://www.tabichan.net/country/the_netherlands/030314.htm
http://www.arukikata.co.jp/webmag/2004/0410/sp/041000sp_03_01.html

イタリヤの地方空港ベネチアにはおいしいワインバーがあるし、フェラーリシ
ョップもあります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%83%8D%E3%83%84%E3%8
2%A3%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%83%86%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%A9%E7%A9%BA%E6
%B8%AF
http://www.veniceairport.com/

面白い、美味しい空港を発見したら教えてくださいね。では良い夏休みをお過
ごしください。

△▼△▼△▼△▼△▼△

● 王利彰の米国外食情報—————————————–■□

NRN紙より 2013年7月24日~2013年7月30日

NRN a.m.Penton July 24, 2013
■ハンバーガーチェーンのCarl’s Jr.は新製品のアイスクリームPop-Tartsを
全店で発売です
http://link.nrn.com/u.d?mYGr3Co1coypWV8BtJRh=50&s=

■Wendy’sの第2四半期の利益は好調です。会社は直営店舗425店舗をフランチ
ャイジーに売却予定です
http://link.nrn.com/u.d?54Gr3Co1coypWV8BtJRm=60&s=

■Domino’s Pizzaの 第2四半期の利益は18.5%アップと好調です
http://link.nrn.com/u.d?z4Gr3Co1coypWV8BtJRb=70&s=

■Starbucksはダノン Danonと組んでGreek yogurt parfaits を発売です
http://link.nrn.com/u.d?7YGr3Co1coypWV8BtJRQ=80&s=

■ファストカジュアルの雄Chipotle創業者Steve Ells 氏がファストフード業
態を評価します
http://link.nrn.com/u.d?yYGr3Co1coypWV8BtJRE=120

NRN a.m.Penton July 25, 2013
■急成長のチェーンTop 10です
http://link.nrn.com/u.d?o4Gr3D96xwypWV8BtUu=30
http://link.nrn.com/u.d?44Gr3D96xwypWV8BtUxs=40&s=

■Wendy’sのメニュー開発にマクドナルドは苦戦です
http://link.nrn.com/u.d?24Gr3D96xwypWV8BtUxh=50&s=

■ファストカジュアルのもうひとつの雄Paneraが朝食で苦戦です
http://link.nrn.com/u.d?p4Gr3D96xwypWV8BtUw5=130&s=

■Ruby Tuesdayは第4四半期に29ミリオンドルもの赤字です
http://link.nrn.com/u.d?14Gr3D96xwypWV8BtUw-=140&s=

■健康志向のLYFE Kitchenは3号店開店準備開始とともに成長戦略を語ります
http://link.nrn.com/u.d?vYGr3D96xwypWV8BtUxQ=80&s=

■ファストフードを最も利用する州はOklahomaです
http://link.nrn.com/u.d?o4Gr3D96xwypWV8BtUxV=90&s=

■売却を考えている、高級ステーキハウスのMorton’s の現状は、買い手不足
です
http://link.nrn.com/u.d?w4Gr3D96xwypWV8BtUxP=110&s=

NRN a.m.Penton July 26, 2013
■Starbucksの第3四半期は絶好調です
http://link.nrn.com/u.d?3YGr3A0WQdypWV8BtXxb=70&s=

■安定した経営振りでDomino’s Pizzaの第2四半期は好調です
http://link.nrn.com/u.d?9YGr3A0WQdypWV8BtXxQ=80&s=

■Dunkin’ドーナツグループの第2四半期の利益は倍増です
http://link.nrn.com/u.d?g4Gr3A0WQdypWV8BtXxV=90&s=

■カジュアルレストラン最強のCheesecake Factoryの第2四半期は天候不良で
不調です
http://link.nrn.com/u.d?64Gr3A0WQdypWV8BtXxP=110&s=

■Carl’s Jr.と Hardee’sの親会社のCKEは売却を模索です
売却価格は$1.7ビリオンドル(1700億円)です
http://link.nrn.com/u.d?lYGr3A0WQdypWV8BtXw-=140&s=
http://link.nrn.com/u.d?2YGr3PlUfhSpWV8B8bxQ=80&s=

■Chipotleは20周年記念の一環でTwitterでハッキングされたと冗談を言って
話題を呼んでいます。
http://link.nrn.com/u.d?mYGr3A0WQdypWV8BtXxE=120&s=

NRN a.m.Penton July 29, 2013
■レストラン企業は地元密着型のほうがイメージが良いようです
http://link.nrn.com/u.d?24Gr3PlUfhSpWV8B8bxs=40
http://link.nrn.com/u.d?rYGr3PlUfhSpWV8B8bxh=50&s

■KFCのfast-casual風新業態 elevenの店舗デザインです
http://link.nrn.com/u.d?24Gr3PlUfhSpWV8B8bxm=60&s=

■Dunkin ドーナツグループは カリフォルニアのジー希望者と契約締結です
2015年から新店舗開店し将来40店舗ほどを目指します
http://link.nrn.com/u.d?04Gr3PlUfhSpWV8B8bxV=90&s=

■ボリュームある料理が売り物のThe Cheesecake Factoryは年配客が増大で、
低カロリーメニュー開発です
http://link.nrn.com/u.d?m4Gr3PlUfhSpWV8B8bxP=110&s=

NRN a.m.Penton July 30, 2013
■ピザのPapa Murphy’sは上場を検討です
http://link.nrn.com/u.d?04Gr3Muq7fSpWV8B9ixm=60&s=

■Denny’s の第2四半期の利益は35%アップです
http://link.nrn.com/u.d?w4Gr3Muq7fSpWV8B9ixb=70&s=

■セビーチェceviche(ペルー風刺身)が人気です
http://link.nrn.com/u.d?84Gr3Muq7fSpWV8B9ixE=120&s=

■7都市のFast-food労働者がスト入りです
http://link.nrn.com/u.d?2YGr3Muq7fSpWV8B9ixV=90&s=

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