weekly Food104 Magazine 2012年6月20日号

メルマガバックナンバー

● 中国外食ニュース
● 食ビジネスニュースリリース
● 王利彰のレストランチェック
● 王利彰の米国外食情報

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莫莫居 鶯 からのご案内です。

ジメジメとした鬱陶しい梅雨の到来です。皆様は如何お過ごしでしょうか?
さて先日鹿児島に行ってきました、天気はあまりよくなかったのですが、薩
摩の元気いっぱいの方々と出会い、九州男児の心意気と焼酎を学んでまいりま
した。莫莫居鶯も焼酎が多く今まで以上に美味しい飲み方や思いをお伝えでき
ると思います。

そしてあの佐藤酒造にも見学に行ってまいりました。

美味しい水、笑顔で元気に働く佐藤酒造の皆さん、美しい自然と手造りの結
晶、佐藤黒・白・麦等を当店に揃えてございます。ぜひお飲みに来てください。

そして今回、いくつか美味しい焼酎を発見したので購入しました。それでは
鹿児島から届いたこの時期限定の焼酎をご紹介いたしましょう!!

まずは、

招き猫(まねきねこ)
焼酎ラベルにポップな招き猫が描かれています。飲む人が笑顔になり、幸せ
が訪れますように、と本坊酒造さんたちの願いが込められた一品。
黒麹の甕仕込みなので味に、深みがあります。おすすめはお湯割り、水割り
でいかがでしょうか?

薩摩七十七万石(さつまななじゅうななまんごく)
鹿児島・島津藩から送られる本格芋焼酎。大河ドラマ「篤姫」とのタイアッ
プとして生まれたこの焼酎は一時の流行で終わらず、今でも鹿児島限定焼酎
として健在です。喉元を過ぎた後に残る、独特の甘さの余韻は、まさに薩摩
焼酎といえるでしょう。

夢の一撃(ゆめのいちげき)
酒屋さんには卸していない、お店限定の鹿児島本格いも焼酎。
香り高い芋の味わいは、まさに鹿児島風にお湯割り、またはロックにおすす
め。米にこだわり、芋にこだわり、杜氏の経験からつくられた、未来への夢
の一撃を受けてみてはいかがですか。

炭火焼安納芋(すみびやきあんのういも)
日本一甘くて美味しいさつま芋と称される安納芋。別名、焼き芋の王様・安
納芋とも呼ばれることもあるそうです。そんな王様を焼いてつくった焼酎が
この炭火焼安納芋。香ばしい焼き芋の香りにえもいわれぬ濃厚でふくよかな
味わい。ぜひ、ロックでお飲みください。二口目には王様とのご対面がある
かもしれませんよ。

他にも何種かございます。

飲み方が分からない、人それぞれといろいろ考え方はありますが、鹿児島風
の飲み方は、お湯割り50度くらい、もしくはロックが定番になっております。
夏の鹿児島シリーズをぜひ莫莫居鶯でお楽しみ下さい。

お料理も、さつま揚げ、きびなご、黒豚、地鶏の刺身、鮎と、鹿児島の焼酎
にピッタリの食材をご用意しております。

美味しいお酒とお料理を取り揃えて従業員一同お待ちしております。
担当 :店長 藤代(ふじしろ)

ほっこり和食 莫莫居 鶯 (ばくばくきょ うぐいす)
東京都豊島区西池袋1-18-1 五光ビルB1
電話  :03-3987-0085
メール :info@bakubakukyo.com
地図  :http://www.bakubakukyo.com/shop.html
営業時間:年中無休(年末年始以外)
ランチ  月~日 11:30~15:00
ディナー 月~土 17:30~24:00
日・祝 17:30~23:30

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● 中国外食ニュース ——————————————-■□

■ 第103回 「Home’s私房菜」ホームズスファンツアイ

有限会社清晃 取締役 中国担当
立教大学BD博士課程後期
劉暁穎

「Home’s私房菜」ホームズスファンツアイ

国際都市・上海には広東料理や四川料理など各地域や国のレストランが揃え
ているが、上海訪問時には本場の上海料理を独特な風情のある雰囲気で堪能し
たい。800年の歴史を持つと言われる古きよき上海料理の伝統の味を大切に守
り多くのファンを魅了しているレストラン「Home’s私房菜」は上海料理の名
店だ。

「Home’s私房菜」は上海巨鹿路791号、富民路の交差点にある老洋房に位置
している。5階建ての店内に入ると明かりが点った赤いクリスタルガラスのシ
ャンデリアが老上海風情を漂よわせている。Home’s私房菜は2004年に開店以
来、注文・人員・仕入・在庫・財務、などの管理部門を8年間磨きをかけている。

お店の運営と料理のレベルをたえず向上させ、それを毎年メディア(雑誌や
新聞)を使って告知して知名度を高めている。その結果、2008年から三年連続
で「Time out 上海」でベスト上海料理店と評価された。「Sixchannel」では
サイトでの人気ベストのお店にも選らばている。私房紅焼肉(自家製豚角)は
食べた客に「マジックの豚角煮」と言われているほどだ。

メニュー

前菜
上海風魚の燻製、酢豚38元/皿、特製鴨の水かき48元/皿、生河海老の酒漬け
38元/皿、三色クラゲ68元/皿、鴨舌の酒漬け46元/皿、枝豆の酒漬け16元/皿
特製鶏爪35元/皿、手裂き塩漬け鶏58元/皿、イカの塩焼き56元/皿、イカの姿
焼き42元/皿、野菜と干し豆腐の炒め物18元/皿、糯米挟み棗26元/皿、肉ゼリ
ー寄せ35元/皿、蟹の酒漬け188元/皿、キノコのXOソース和え28元/皿 、押し
豆腐の鴨肉風精進料理19元/皿、トマトサラダ22元/皿、鶏の酒漬け38元/皿、
干し梅風山芋22元/皿、椎茸と野菜のグリル22元/皿、酒漬け三点盛り49元/皿
手裂き鶏と山椒風キクラゲの盛合わせ58元/皿、二色盛り合わせ、イカの塩焼
きと枝豆の酒漬け盛り合わせ56元/皿、鴨舌の酒漬けとキノコ のXOソース和
え盛合わせ50元/皿

海鮮類
ボストンロブスター:生姜葱、スープ、バターチーズ焼き特价588元/500g
ロブスター:刺身、胡椒塩、塩水、チーズバター焼き、スープ、雑炊588元/
500g
ミル貝刺身:ソース炒め、雑炊、スープ488元/500g
ミニロブスター:ガーリック春雨、レモン豆鼓風味、チーズバター焼き388
元/500g
メガネモチノウオあっさり蒸し時価
カジカ(淡水魚):蒸し、レモン豆鼓風味、素揚げ228元/500g
イシビラメ蒸し、レモン豆鼓風味、高菜筍蒸し128元/500g
ケツギョチリソース、蒸し魚、焼き、醤油煮込み、ソース煮込み108元/500g
海老:茹で、塩胡椒、インドネシア風味炒め、ビールバター、ピリカラ炒め
138元/500g
イチョウガニ:チーズバター焼き、塩漬け玉子炒め、ピリカラ炒め、塩胡椒
もち炒め、バター葱生姜210元/500g
ミドリ蟹:蒸し、紹興酒風味、葱生姜、香辛218元/500g
花蟹:姜葱炒、咸蛋黄188元/500g

蟹みその炒め198元/皿、アスパラと蟹味噌の炒め物168元/皿、蟹味噌入り野
菜炒め56元/皿、蟹みそと子柱と玉子の煮込み68元/皿、蟹みそ豆腐48元/皿
、蟹みそと魚団子68元/皿、ナマコ、フカヒレ料理、フカヒレの黄金スープ
188元/名、南アフリカ干しアワビ8?588元/名、アワビフカヒレの醤油煮込み
298元/名、ツバメの巣268元/名、雪蛤とパパイアのやわらか煮 58元/名、フカ
ヒレの壺蒸し鍋スープ268元/名、ナマコと子柱の煮込み268元/名、アワとナマ
コの煮込みスープ68元/名、ナマコと海老の葱風焼き268元/名、ナマコのアワ
ビソース煮込み

上海料理
豚足の醤油煮込み78元/皿、特色豚角煮68元/皿、特製酢ベアリブ78元/皿、
肉団子の醤油煮込み28元/皿、サイコロステーキ88元/皿、アワビのXOソース
仕立て158元/皿、特製牛カルビ188元/皿、魚揚げ麩38元/皿、海老の醤油風
味炒め76元/皿、湯葉包みチキンソース12元/個、カブトの唐辛子煮込み58元
/皿、天然剥き海老炒め98元/皿、蒸しヒラコノシロ288元/皿、四川風トウガ
ラシ調味料風味のカエル56元/皿、キグチの海苔風味15元/条、肉皮スープ46
元/皿、センマイとアヒルの血豆腐の煮込み46元/皿、トントロの炙り焼き46
元/皿、蟹爪と雪蛤の炒め68元/皿、マーボー豆腐25元/皿、ナマコのアワビ
ソース煮込み鍋88元/皿特製蟹158元/皿、銀鱈と玉子焼き78元/皿、カイラン
炒め28RMB、エリンギのアワビソース炒め48元/皿野菜炒め25元/皿

野菜料理
インゲンの炒め26元、臭豆腐の煎り焼き26元、揚げ麩と野菜の煮込み鍋28元
、空芯菜牛肉炒め32元、へちまと木耳の鶏スープ炒め26元、しいたけと青梗
菜の炒め物22元
特製湯葉包26元

スープ
鶏煮込みスープ258元/皿、地鶏煮込みスープ138元/皿
軟骨野菜スープ58元/皿、トマト五穀ソープ16元/名、ハム・豚肉・竹の子・
湯葉の煮込み78元/皿

点心類
春巻き16元、焼き饅頭20元、二色山芋巻き16元、大根パイ16元、マンゴー・
ココナッツ・ミックス・ジュース16元/名、胡桃パイ6元/個、焼きワンタン
18元、白玉入り甘酒7元/名、あんこ入り白玉9元/名、フルーツプリン10元/
名、ティラミス12元/名、Coconut mousseココナッツムース10元/名

中国語のブログなどのHP

http://www.dianping.com/shop/504464
http://food.poco.cn/res_detail-htx-id-155874.shtml

日本語のブログなどのHP
http://bricom.blog118.fc2.com/blog-entry-180.html
http://zhaolong.seesaa.net/article/206393444.html
http://blogs.yahoo.co.jp/hn2043/55112555.html

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● 食ビジネスニュースリリース —————————-■□

■ 「食」の楽しさ・うれしさ・喜びを伝える、食育月間イベント
日本製粉(株)、内閣府主催「食育推進全国大会」に協賛
~ 開催期間:2012年6月16日(土)-17日(日) ~

日本製粉(株)(会長兼社長 澤田 浩)は、2012年6月16日(土)から17日(日)
までの2日間、横浜市で開催される内閣府と横浜市主催の「第7回 食育推進全
国大会」に協賛いたします。

本大会は、食育推進運動を重点的かつ効果的に実施する「食育月間」におけ
る全国規模の中核的なイベントです。内閣府では、毎年6月を食育月間として
定め、食育推進全国大会を実施するなど食育の普及促進に努めています。

7回目を迎える今回は、東日本大震災の被災地との食のつながりを実感する
こと、食の楽しさ・喜びを体感すること、横浜らしい食を発信することをコン
セプトに、食育への関心を高める「食」のフェスティバルとして横浜市で開催
されます。

当社はHATTORI食育クラブ会員として、学校法人服部学園 服部栄養専門学校
(以下、服部栄養専門学校)のブースに商品を展示いたします。展示商品は、売
り上げの一部を新潟県トキ保護募金に寄付する「オーマイ<トキ>ロゴ入りスパ
ゲッティ」、健康志向の高い欧米の食卓でレギュラーアイテムの「アマニ油」
そのアマニ油を使用した「アマニ油ドレッシング」です。

また、様々な食材と相性がよいスパゲッティのレシピやアマニ油ドレッシン
グのアレンジメニューも配布し、料理する楽しさ、食べる喜びを伝えていきま
す。

当社は、大地の恵みを大切に活かし、115年以上にわたり様々な食文化を生
み出してきました。いちばん心がけていることは、安心なブランドで安全な商
品を届けることです。これからも豊かな食文化を継承していくために、さらな
る努力を続けてまいります。

1. 第7回食育推進全国大会概要
開催日時:
2012年6月16日(土) 10:30-17:00
2012年6月17日(日) 10:00-16:30
開催場所:
パシフィコ横浜 展示ホールD、はまぎんホール
テーマ:
伝えよう「食」の楽しさ、うれしさ、喜び
開催趣旨:
東日本大震災の被災地との食のつながりを実感すること
食の楽しさ・喜びを体感すること
横浜らしい食を発信すること
来場予定者数:40,000人(見込み)
詳細はWebサイトをご覧ください
> http://www.yokohama-shokuiku.jp/

2. 当社協賛内容
出展ブース:
服部栄養専門学校ブース内(パシフィコ横浜[展示ホールD]会場 F-1)
出展商品:
オーマイ<トキ>ロゴ入りスパゲッティ
売り上げの一部を「新潟県トキ保護募金」に寄付する商品です。トキの放鳥
シーズンにあわせ、期間・地域・数量限定で発売しています。詳細は過去のニ
ュースリリースをご覧ください。
> http://www.nippn.co.jp/newsrelease/2012/120409878.html

アマニ油
健康志向の高い欧米の食卓のレギュラーアイテムです。アマニは体内で作る
ことができないn-3系脂肪酸であるα-リノレン酸をたっぷり含み、摂取する
と体内でEPAやDHAに変換されます。アマニについての詳細は当社ウェブサイト
をご覧ください。
> http://amani-nippn.jp/

アマニ油ドレッシング(和風たまねぎ/ごま)
アマニ油を使用したドレッシングで、大さじ1杯(15g)にα-リノレン酸が
1.5g含まれています。
<和風たまねぎ>
国産たまねぎをたっぷり使用、たまねぎが美味しいドレッシングです。野菜
サラダはもちろん、肉や魚の料理にもご利用になれます。
<ごま>
香り高い粗すりの白ごま、隠し味にかつお節エキスを使用し、ほどよい甘さ
に仕上げました。温野菜や鶏肉、鍋物にも良く合います。

<ご参考>
1.食育とは
食育基本法の中で、次のように位置づけられています
生きる上での基本であって、知育、徳育及び体育の基礎となるべきもの
様々な経験を通じて「食」に関する知識と「食」を選択する力を習得し、健全
な食生活を実践することができる人間を育てること

2.食育基本法とは
成立:2005年6月
目的:
国民が生涯にわたって健全な心身を培い、豊かな人間性を育むことができる
ようにするため、食育を総合的、計画的に推進すること
制定の背景:
「食」をめぐる以下の問題に対する抜本的な対策として、食生活の改善の面
からも「食」の安全の確保の面からも、国民が自ら「食」のあり方を学ぶこと
が求められている
「食」を大切にする心の欠如
栄養バランスの偏った食事や不規則な食事の増加
肥満や生活習慣病の増加
過度の痩身志向
「食」の安全上の問題の発生
「食」の海外への依存
伝統ある食文化の喪失

3.HATTORI食育クラブ
企業と共に「食」を通して地球の笑顔を考える食育実践クラブです。「食育」
関連のイベントへ参加や、産学連携の推進、セミナー・講演会等の紹介をして
います。詳細は、以下のウェブサイトをご覧ください。
> http://www.shokuikuclub.jp/

4.当社の食育に対する取り組み
小麦粉と地域の食材を用いたレシピを考えてもらう「小学生ご当地アイデア料
理コンテスト」や夏休みに親子共同作業でパン作りをする「親子パン教室」の
開催、クレイアニメに工場の製造工程の実写映像を組み合わせた「バーチャル
工場見学」を当社ウェブサイト上で公開するなど、未来を担う子どもたちの成
長に役立つ、さまざまな食育活動に取り組んでいます。
詳細は、当社ウェブサイトをご覧ください。
食育に対する取り組み
> http://www.nippn.co.jp/csr/syokuiku/index.html
第2回 小学生ご当地アイデア料理コンテスト *事前登録受付中
> http://www.nippn.co.jp/newsrelease/2012/120502888.html

【この件に関するお問い合わせ先】
[会社名]日本製粉(株)
[部署名]広報部
[担当者名]砂山 万帆
[TEL]03-3350-3900

本リリースの詳細は
http://prw.kyodonews.jp/prs/release/201206135032/
株式会社共同通信PRワイヤー

■ スープにぴったりの麺を追求した“新 うまい、めん。”
一平ちゃんがパワーアップ

明星 一平ちゃん コクしょうゆ味
明星 一平ちゃん コクとんこつ味
明星 一平ちゃん コクみそ味
2012年7月9日(月)全国でリニューアル発売

明星食品株式会社(社長:山東一雅)は、丼型カップめん『明星 一平ちゃん
コクしょうゆ味』『明星 一平ちゃん コクとんこつ味』『明星 一平ちゃん
コクみそ味』の3品目を、ラーメン屋さんの麺質を追求し、それぞれのスープ
にピッタリの“新 うまい、めん。”に変更し、麺質をさらにパワーアップさ
せて、2012年7月9日(月)に全国で、リニューアル発売いたします。

『明星 一平ちゃん』シリーズは、“いっぺん食べたらやめられない”おいし
さをコンセプトとする、濃厚なコク旨スープが人気の丼型カップラーメンです。
今回のリニューアルでは、3品目それぞれのスープに合わせて最適な食感の麺
質を追求しています。「コクしょうゆ味」にはしなやかな中細麺、「コクとん
こつ味」には硬めの細ストレート麺、「コクみそ味」にはコシの強い太ちぢれ
麺を合わせました。いずれの麺も、食べやすい油揚げ麺の特長を生かしながら
ラーメン屋さんで味わう麺質を追求した本格的な食感に改良し、濃厚コク旨ス
ープとのマッチングが一段とアップし、さらに“やめられない”おいしさにパ
ワーアップしました。

なお、本商品は、2012年6月18日(月)から実施予定の一平ちゃんオリジナル
『ワンピース名シーンハンドタオル』(全4種類=1セット)が当たる「明星
一平ちゃん ワンピースキャンペーン」の対象商品となります。(パッケージ
にキャンペーン告知の入っている商品のみ)

【この件に関するお問い合わせ先】
明星食品株式会社 経営企画部  茅野(かやの)・農宗(のうそう)
TEL 03-3470-1679

本リリースの詳細は
http://prw.kyodonews.jp/prs/release/201206135012/
株式会社共同通信PRワイヤー

■ ~老化の原因「酸化・糖化・石灰化」に着目した
「センス オブ エタニティー」シリーズ~

1日2粒の新習慣・「おやつ感覚の青汁タブレット」
『べジタス』を新発売 6月15日(金)から通信販売で発売

株式会社エバーライフ(本社:福岡県福岡市、代表取締役社長:浅井 克仁)は
6月15日(金)から、老化の根本原因に着目したサプリメントシリーズ『セン
ス オブ エタニティーシリーズ』の新商品『べジタス』を通信販売で発売いた
します。『べジタス』は、大麦若葉に加え、「茶カテキン」「サクラの花エキ
ス」、成人1日推奨量のビタミンB群などを配合した、乱れがちな食生活をフォ
ローするサプリメントです。

良質な大麦若葉に、乱れた食生活をフォローする豊富な追加成分を配合。
「べジタス」は、無農薬で栽培された九州産の大麦若葉を使用しています。
また、現代の高脂肪・高糖質食で不足しがちな栄養をサポートする、豊富な
+α成分を配合しています。

抗酸化成分として「茶カテキン」を配合
『べジタス』には、カテキンを含有する「緑茶抽出物」が一日目安分2粒あた
り72mg配合されています。茶カテキンは、抗酸化効果が期待できるほか、メタ
ボリックシンドロームの予防および改善に有用です。(自社調べ)

4種のカロテノイド成分を配合
野菜や果物の色素成分で、高い抗酸化力を持つといわれるカロテノイド。
『べジタス』には、「リコピン」「ルテイン」「クロセチン」「アスタキサン
チン」の、4種のカロテノイド成分を配合しています。

「糖化」の抑制が期待される「サクラの花エキス」を30mg配合
「サクラの花エキス」は、「糖化」を抑制する効果が期待されています。
「糖化」は余分な糖が体内のたんぱく質と結合してしまう現象で、様々な生活
習慣病を引き起こす原因ともなっています。

成人1日推奨量のビタミンB群、葉酸を配合
『べジタス』には、代謝や皮膚・粘膜の健康などに関与するビタミンB群(ビ
タミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンB12)と葉酸を成人の1日推奨量
配合しています。

植物由来のビタミンC、ビタミンEを配合
『べジタス』は、ストレスや疲労をやわらげ、肌を若々しく保つ作用がある
抗酸化成分のビタミンC、ビタミンEの栄養機能食品です。

おやつ感覚で食べられる、タブレットタイプの新感覚サプリ
抹茶ミルク味のタブレットタイプで、1日2粒おやつ感覚でお召し上がりいただ
けます。多忙な毎日を送られている方や、野菜が苦手なお子様にも適したサプ
リメントです。スタイリッシュなボトルで、お部屋のインテリアやオフィスに
もなじみます。

『べジタス』概要
製品名:センス オブ エタニティーシリーズ べジタス(栄養機能食品ビタミ
ンC/ビタミンE)
商品コンセプト:「おやつ感覚の青汁タブレット」
名称:大麦若葉加工食品
内容量:72g(1200mg×60粒)*1日あたりの摂取目安量2粒
発売日:2012年6月15日(金)
販路:フリーダイヤル 0120-202-303(24時間受付 年中無休)
インターネット http://www.s-eternity.com/

価格:・通常価格(1本)3,990円(税込)
・初回限定価格(1本)2,940円(税込)
・毎月お届け特別定期コース価格(1本)2,499円(税込)
配合成分量(2粒あたり):
大麦若葉末400mg、緑茶抽出物(カテキン含有)72mg、サクラの花エキス末30mg
栄養成分(2粒あたり):
エネルギー9.14kcal、たんぱく質0.32g、脂質0.06g、炭水化物1.83g、ナトリ
ウム11.0mg、ビタミンC24mg、ビタミンE2.4mg
剤形:タブレット

抗酸化―多種存在する活性酸素種を消去
細胞にダメージを与え、老化を加速させると考えられている活性酸素は、スー
パーオキシド、ヒドロキシルラジカル、過酸化水素、一重項酸素があります。
抗酸化成分は多種多様ありますが、これらすべての活性酸素を消去できる成分
はありません。そこで『センス オブ エタニティー』では、「ポリフェノール
系抗酸化成分」「カロテノイド系抗酸化成分」「ビタミンC」「ビタミンE」を
バランスよく配合することでほぼすべての活性酸素を消去できるようにいたし
ました。

抗糖化―たんぱく質の変性による老化現象を抑制する
エネルギーとして使われなかった余剰分の糖が体内のたんぱく質を変性させる
現象が「糖化」です。「糖化」により生成されるAGEs(糖化最終生成物)がコ
ラーゲンに余分な架橋を作りだすことで、コラーゲンの弾力性を失わせ、体の
組織を黄ばませます。「たるみ」「黄ぐすみ」を感じたら、それは「糖化」の
サインです。『センス オブ エタニティー』には、「抗糖化」成分として、注
目の成分、「サクラの花エキス」を配合いたしました。

石灰化―従来のアンチエイジングの盲点だった「カルシウムパラドックス」に
着目カルシウムの摂取量が不足することで、逆に血中・細胞中のカルシウム濃
度が上昇してしまう現象を「カルシウムパラドックス」といいます。「カルシ
ウムパラドックス」による血管・細胞へのダメージを防ぐために、カルシウム
の摂取も推奨しています。

【この件に関するお問い合わせ先】
株式会社 エバーライフ
〒810-0001 福岡市中央区天神2-5-55 アーバンネット天神ビル
http://www.everlifegroup.jp/
広報担当(エバーライフエージェンシー内) : 浅山・西村
TEL.092-736-8366 FAX. 092-720-5428

一般の方からのお問い合わせ先
TEL.0120-190-000 9:30~18:00(月曜~土曜)

本リリースの詳細は
http://prw.kyodonews.jp/prs/release/201206145062/
株式会社共同通信PRワイヤー

■ コカ・コーラウエスト株式会社様の公式ウェブサイトがスマートフォンに対応

日興アイ・アール業種別ランキングにて四年連続で最優秀・優秀サイトを獲得
大和インベスター・リレーションズにて2011年優良企業賞を獲得しているコカ
・コーラウエスト様のWEB戦略への新たな取り組みとして、市場動向を見据え
ユーザーニーズにこたえるべく既存ウェブサイトのスマートフォン版の立ち上
げをペタビット株式会社の設計開発のもと行い、2012年5月28日にリリースを
実施いたしました。

最適なデバイス表示でコーポレートブランド向上へ
スマートフォンが急増している昨今、多くのお客さまを抱えるコカ・コーラ
ウエスト様のニーズに応えるべく、設計開発を担当いたしました。スマートフ
ォン版サイト立ち上げにあたり、情報配信管理を一元化することで、日々膨大
なコンテンツを運用されているコカ・コーラ ウエスト様の運用負荷を増やす
ことなくマルチデバイス(PC・スマートフォン・モバイル)への配信が可能に
なりました。

スマートフォン版の画面上部に配置されている「PCサイト」ボタンをタップす
ることで、閲覧中のページをスマートフォン版サイトからPC版サイトへ切り替
えることができるようにHTML5・CSS3・JavaScriptなどの新技術を採用し(SSL
領域、レッドスパークスコンテンツを除く)、スマートフォン版サイトで不足
しているコンテンツをPC版サイトで補完できる設計となっております。

ユーザーインターフェイスの特長
スマートフォン版サイトでは、軽視されがちな横持ち表示にも最適化される設
計となっており、縦持ち時にはヘッダ内の「メニュー」ボタンをタップするこ
とで開閉するグローバルナビゲーションが、横持ち時には2カラムのサイドバ
ーとして表示されるので、いずれのシチュエーションでも閲覧、アクセスのし
やすいインターフェイスになっております。

スマートフォン版サイトURL:
http://s.ccwest.co.jp/

なお、推奨環境については以下の通りとなっております。
iPhone、iPod touch端末 iOS 4.2
Android 2.2、3.0 公式ブラウザ

JavaScriptを有効にされていることを前提としています。
記載の社名及び製品名は各社の商標または登録商標です。

【この件に関するお問い合わせ先】078-200-2022
[会社名]ペタビット株式会社
[部署名]営業部
[担当者名]上田 祐作
[TEL]078-200-2022

本リリースの詳細は
http://prw.kyodonews.jp/prs/release/201206145068/
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■ ~ 夏にぴったり!沖縄らしさあふれるチューハイ ~
タカラ「琉球ハイボール」
<沖縄の青いサワー><ハイビスカスレモネードサワー>期間限定発売

宝酒造株式会社は、沖縄らしさあふれるライト系チューハイ“タカラ「琉球
ハイボール」”シリーズから、<沖縄の青いサワー>と<ハイビスカスレモネー
ドサワー>を7月3日(火)より昨年に引き続き、期間限定で発売します。アル
コール分は3%、350ml缶入りで、参考小売価格は141円 (消費税抜き)です。

“タカラ「琉球ハイボール」”は、純度が高く、くせの少ないスピリッツと
石垣島の高嶺酒造所*で製造した豊かな味わいの琉球泡盛「於茂登 炎」で仕
上げたライト系チューハイです。 パッケージは沖縄のリゾートをイメージし
た明るい色調をベースに、シーサーやハイビスカスを あしらうことで、沖縄
らしさを表現しています。

今回発売する<沖縄の青いサワー>は、沖縄の青い海と空をイメージした色合
いが特長で、サイダーのようなほどよい甘さと爽やかな炭酸の喉越しが楽しめ
る、夏にぴったりの清涼感ある味わいに仕上げました。また、<ハイビスカス
レモネードサワー>は、甘酸っぱいレモネードの味わいとハイビスカスの鮮や
かなピンクの色合いが特長の南国感溢れるチューハイです。

いずれも昨年初めて発売した期間限定フレーバーで、大変好評だったため、
昨年に引き続き発売を決定しました。

当社では“タカラ「琉球ハイボール」”シリーズに期間限定フレーバーを加
えることで、話題性を喚起するとともに、新たなファンづくりに努めてまいり
ます。

*高嶺酒造所
沖縄県石垣市の泡盛蔵。代表銘柄は「於茂登」で「於茂登 炎」は宝酒造のみ
が販売しているブランドです。

【商品概要】
商品名:タカラ「琉球ハイボール」<沖縄の青いサワー><ハイビスカスレモネー
ドサワー>
品目:リキュール (発泡性)(1)
アルコール分:3%
果汁分:<沖縄の青いサワー>無果汁 <ハイビスカスレモネードサワー>1%
容量/容器:350ml/アルミニウム缶
梱包:24本段ボール入り
参考小売価格:141円/350ml(消費税抜き)
販売予定数量:各20,000ケース(1ケース24本入×350ml換算)
発売地域:全国
発売日:2012年7月3日(火)

【この件に関するお問い合わせ先】
[会社名]宝酒造株式会社
[部署名]広報課
[担当者名]
[TEL]075-241-5122

本リリースの詳細は
http://prw.kyodonews.jp/prs/release/201206195159/
株式会社共同通信PRワイヤー

△▼△▼△▼△▼△▼△

● 王利彰のレストランチェック———————————–■□

■ 俺のフレンチ、藍屋の鰻重、スカイマークのサービス規則

1)俺のフレンチ

ブックオフ創業者の坂本孝さんが5年ほど前より外食進出を計画して活動を
していました。そして、バリュークリエイトという会社を設立し、
http://www.va-cr.co.jp/president/
銀座離宮という串揚屋からスタート、際コーポレーションのジーとなって葱
や平吉を運営するなどしていましたが、あまり、評判を聞かないと思っていた
ら、1年ほど前に有名なシェフ3名を集めて、俺のイタリアンという立ち食いの
業態を開店し、ブレークしました。あっという間に数店舗展開し、今度は俺の
フレンチを開店しました。(現在銀座離宮以外の店舗は俺のイタリアンやフレ
ンチの転換をしたそうです。)

神楽坂に開店したと聞いたので訪問してみました。神楽坂の繁華街とはだい
ぶ離れた納戸町にあり、フリーの客は殆ど見込めない立地ですし、雨の土曜日
で空いているだろうと、予約の電話を入れましたが、テーブル席は満席、数日
先まで満席。とりあえず、店舗に行けば立ち食いで食べられるだろうと訪問し
ました。

なんと、立ち食いも満席、そのほとんどが女性。やっと席を作ってもらえた
のですが、数日前に作り上げたディシャプの横、数十センチのテーブルです。
目の前を料理が飛ぶように出ていく忙しい席で目が回りそう。立ち食いの席は
まるで出勤時の満員電車のようで、食べ飲みに体力が必要で若い方向けです。

スタッフがフレンチを食べたいというので、「大人気のフレンチのお店だ」
と騙して連れて行ったら、立ち食いなので「自分だけベージュで食べて、スタ
ッフのことを考えてない」と怒っておりましたが、食べだしたら目の輝きが増
して、料理に食らいついておりました。

さて、メニューですが、ほとんど1000円以下という凄さ。

試食は
アミューズ  600円(3種類のパンです)
バイヨンス産生ハム          650円
季節野菜のラタテュウユ        380円
ムール貝のマリニエール        480円
高橋名人の特製オマールのテリーヌ   680円
魚介のマリネとタブレのサラダ     580円
フォアグラポワレ                980円
本日の鮮魚                   980円
牛肩ロース肉とフォアグラのロッシーに仕立て   1100円
チョコレートのテリーヌ 350円
クレームブリュレ 350円

それに、スパークリングワインを3杯、グラスワインを3杯、飲んで
なんと、 11,371円。物凄いバリューです。特に温かいメイン料理のボリュー
ムには目を見張ります。四元豚骨付きロースのグリエ 980円 のボリューム
の凄さは一皿で2人がお腹満腹間違いありません。

牛肩ロース肉とフォアグラのロッシーに仕立て1100円のボリュームもすごい
ですね。

これだけ食べて、1時間ほどで帰りましたから、回転率も高いですね。

厨房には5名が嵐の中での格闘しているかのように調理をしていました。ホ
ールのサービスは笑顔もあってなかなか良かったですね。料理ですが、価格に
対してボリュームは満点で、ちょっとこってり系の味ですが、若い方には良い
でしょうね。

以下はメニュー
一品
バイヨンス産生ハム  650円
季節野菜のラタテュウユ 380円
オリーブマリネ  380円
白レバムース  480円
チーズの自家製オイル漬け  480円
トリュフと温泉卵のポテトマリネ  580円

冷前菜
オーシャントラウトの低温コンフィキャビア添 780円
甘海老とキャビアのタルタル 780円
パンタードとフォアグラのガランティーヌ 580円
田舎風パティ  480円
魚介のマリネとタブレのサラダ  580円
パワローのテリーヌトリュフ風味 580円
フォアグラコンフィ 980円

温前菜
ムール貝のマリニエール 480円
フレンチフライドポテト 380円
リードヴォーのパイサンド 680円
牛タンのグリエ ソースピステュー  580円
グルヌイエのブルゴーニュ風  680円
フォアグラポワレ  980円

メイン
本日の鮮魚  980円
仔羊背肉のロースト  1100円
鴨胸肉のポワレ  980円
四元豚骨付きロースのグリエ  980円
牛肩ロース肉とフォアグラのロッシーに仕立て1100円

デセール  350円
ヌガーグラッセ
チョコレートのテリーヌ
クレームブリュレ

ワインは市価にプラス999円
グラスワイン500円

わざわざ食べに行くお店ではありませんが、普段使いのできる良いお店です。
近所にあれば、ちょくちょくいけるのにと思いました。これからフランチャイ
ズ展開をすると思うのですが、職人技をどのように標準化するのか大変興味が
ありますね。ただし、まだ、銀座店のメニューと神楽坂のメニューや価格設定
が異なるし、会社のHPには俺のイタリアンやフレンチの説明は一切ないことが
ちょっと気になりますね。

バリュークリエイトの公式HP
http://www.va-cr.co.jp/president/

フードスタジアムの記事
http://c1c.jp/1368/cbR2Mw/577401
http://c1c.jp/1368/GPKnBW/577401
http://food-stadium.com/headline/002045.html

フードリンクの記事
http://www.foodrink.co.jp/management/2012/06/03180050.php
http://www.foodrink.co.jp/foodrinkreport/2012/05/16113816.php

日経レストラン記事
http://nr.nikkeibp.co.jp/topics/201205161/?rt=nocnt

日経トレンディー記事(低価格ができる分析が良く出来ています)
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20120613/1041478/?thit_img
&rt=nocnt

飲食店経営の記事
http://www.shogyokai-inshoku.com/archives/489

その他
http://kigyoka.com/kigyoka/public/article/article.jsp?id=2759
http://news.livedoor.com/article/detail/6630839/
http://ginza.keizai.biz/headline/1895/
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13140809/

2)藍屋の鰻重

鰻の蒲焼きが話題になり、近所の藍屋の新店舗を訪問しました。ステーキガ
ストが入居しているショッピングモール落合南長崎のiTerraceのやや奥まった
目立たない場所にあります。

昼ですが、泉州水茄子と浜娘を注文。私は車で飲めないのでスタッフが飲ん
でいたので、一口頂戴しました。水茄子とあいますね。升にグラスをおき、
あふれるまで注いでくれる日本酒居酒屋スタイルで、車さえなければ昼から
酒盛り気分です。

スタッフは途中で居酒屋モードになり、鮭のハラス焼きと天ぷらを追加注文
していました。

この藍屋の新店舗は以前の純和風造りから、和洋折衷のモダンな内装になり
ブース席もあります。高齢化社会になると和風の掘りごたつ席には座りにくい
ので便利です。隣のブース席には車椅子のお年寄りが3世代の家族で来店して
食事を楽しんでいました。

さて、肝心の料理ですが、勿論、浜松産の鰻重を注文、なんと、2719円(税
込、以下同じ)もします。今年はしらす不足で鰻が高騰しているとはいえ、昨
年より400円上げざるを得なかったようです。ファミリーレストランの鰻がこ
の値段とは高級料理の分野になりましたね。

品質ですが、焼き上げた鰻を冷凍又はレトルトで運び、それを最加熱する際
に焼き物器で炙っているためか、皮が硬くなり、身がそってボリューム感がな
くなっています。再加熱してから鰻のみが柔らかくなると串を抜く際に身を壊
す恐れがあるので、再加熱する際に串を抜いているのかもしれませんね。焼き
あげる(再加熱)の際に東京チカラめしで使っている特注のドロワータイプの
スチームコンベクションオーブンで加熱すると皮が柔らかく仕上がるのではな
いでしょうか。

関東の鰻専門店の鰻の良さは串刺しをして、白焼き、蒸し上げ、皮を十分に
柔らかくしてから、炭火で皮が縮すぎないように丁寧に焼き上げます。

野田岩も石かわも身を平たく伸ばして焼きあげ、ご飯が見えないように盛り
付けます。藍屋の鰻は縮んでおり、鰻の隙間から下のご飯が見えるので貧弱に
感じます。ちょっと残念ですね。

関西は蒸し上げをしませんから、皮が固く身が縮みやすく、ゴリゴリとした
食感です。藍屋の鰻は関西風の鰻の食感です。

鰻はともかく、浜娘と泉州水茄子、その他のつまみを組み合わせると良い居
酒屋になります。しばらく藍屋さんを利用していなかったのですが、これから
時々利用しそうです。ちなみに、この前日は夜ガストで1800円ほど食べてしま
いました。

今回の試食は
水茄子     651円
サラダ    150円
うな重   2719円
天ぷら刺身定食  1150円
浜娘グラス  619円
鮭のハラス焼き  409円
夏野菜とキスの天ぷら  619円

合計6317円

と昼時の2名にしては結構なお値段となりました。定食のボリュームが女性向
きなので大食漢の私はつい追加注文するので高くなるようです。

後で気がついたのですが、「静岡美味いものフェア」(静岡産の農産物を使
った料理)を頼むと浜娘グラスが556円になるはずですが、619円のままでした。
POSのグループ価格設定がうまくいっていないようですね。
http://www.skylark.co.jp/aiya/menu/index.html

追伸
上記の内容をfsproというメーリングリストに書いたら、早速、藍屋の担当
の方より返事を頂いて、鰻の焼き方をすでに改善したとのことです。お酒の価
格の件は調査中です。さすが、対応が早いですね。これで皆さんも藍屋のうな
重を安心して食べられますよ。facebookでも書いたらすかいらーく創業者の横
川端さんからもコメントを頂きました。

3)スカイマーク・サービスコンセプト

火曜日早朝、台風の影響で欠航があるかもしれないとビクビクして、スカイ
マークで羽田から神戸空港に飛びました。

今、話題になっているスカイマーク・サービスコンセプトが差し替えになっ
ていました。乱暴な文章のサービス・コンセプトに消費者庁が怒り、回収をす
るように指導したようです。

クレーム処理の失敗例の良い事例になりそうですね。

スカイマーク、サービスコンセプト回収 14日から新版に


http://www.skymark.co.jp/ja/company/investor/120606_press.pdf
http://blogos.com/article/40952/
http://1000nichi.blog73.fc2.com/blog-entry-1835.html
http://1000nichi.blog73.fc2.com/blog-entry-1842.html

あまり変更になっていないようですが、ちょっと言葉が丁寧になり、クレー
ムの申し立て先から「消費生活センター」が削除されたくらいですね。基本的
なサービス精神に改善の様子は見えません。

ま、今年はじめに混乱した機材の運用のミスによる遅延や欠航が大幅に改善
されたのは良いことですが、このサービス コンセプト問題は尾を引きそうで
すね。

少なくても、授業のホスピタリティーとは何かを論じる際の最強の教材です。

今回改定した スカイマーク サービス コンセプト

スカイマーク サービス コンセプト
スカイマークでは 従来の航空会社とは異なるスタイルで機内の サービスをし
ております。「より安全に、より安く」旅客輸送をするための新しい航空会社
の形態です。つきましては皆様に以下の点をご理解頂きますようお願い申し上
げます。

1.お客様の荷物はお客様の責任においてご自身で収納をおねがいいたし
ます。収納が困難と思われる荷物はチェックインカウンターにて事前
にお預けください。

2.お客様に対しては従来の航空会社の客室乗務員のような丁寧な言葉
使いを当社客室乗務員に義務付けておりません。客室乗務員の裁量に
任せております。安全管理のために時には厳しい口調で注意をさせて
いただくこともあります。

3.客室乗務員のメイクやヘアースタイルやネイルアートなどに関しては
「自 由」にしております。

4.客室 乗務員の服装については会社支給の ポロシャツまたはウインドブ
レイカーの着用だけを義務付けており、それ以外は「自由」にしております。

5.客室乗務員の私語等について苦情を頂くことがありますが、客室乗
務員は保安要員として搭乗勤務に就いており接客は補助的なものと
位置付けております。お客様に直接関わりのない苦情についてはお受
け致しかねます。

6.幼児の泣き声等に関してはご容認をお願いいたします。航空機とは密
封された空間でさまざまなお客様が乗っている乗り物であることを
ご理解の上で搭乗いただきますようお願いします。

7.地上係員の説明と異なる内容のことをお願いすることがありますが、
そのような場合には客室乗務員の指示に従っていただきます。

8.機内での苦情は運行に影響が出る可能性がある場合はお受けできません。
ご理解いただけないお客様には定時運行順守のため退出いただきます。
ご不満のあるお客様はスカイマークお客様相談センター(03-5708-8235)
に連絡されますようお願いいたします。

スカイマーク株式会社

前回問題になった内容は
http://blogos.com/article/40471/
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52548294.html

スカイマーク サービス コンセプト

スカイマークでは 従来の 航空 会社とは ことなる スタイルで 機内の サー
ビスをしております。「より 安全に、より やすく」 旅客 輸送を する ため
の新しい航空会社の形態です。つきましては みなさまに 以下の点をご理解頂
きますようお願い申し上げます。

1.お客様の荷物はお客様の責任において収納をおねがいいたします。客室乗
務員は収納の援助をいたしません。

2.お客様に対しては従来の航空会社の客室乗務員のような丁寧な言葉使いを
当社客室乗務員に義務付けておりません。客室乗務員の裁量に任せており
ます。安全管理のために時には厳しい口調で注意をすることもあります。

3.客室乗務員のメイクやヘアースタイルやネイルアートなどに関しては
「自 由」にしております。

4.客室 乗務員の服装については会社支給の ポロシャツまたはウインドブレ
ーカーの着用だけを義務づけており、それ以外は「自由」にしております。

5.客室乗務員の私語等について苦情を頂くことがありますが、客室乗務員は
保安要員として搭乗勤務についており接客は補助的なものと位置づけて
おります。お客様に直接関わりのない苦情についてはお受けいたしかねます。

6.幼児の泣き声等に関する苦情は一切受け付けません。航空機とは密封され
た空間でさまざまなお客様が乗っている乗り物であることをご理解の上で
搭乗いただきますようお願いいたします。

7.地上係員の 説明と異なる内容のことをお願いすることがありますが、そ
のような場合には客室乗務員の指示に従っていただきます。

8.機内での苦情は一切受け付けません。ご理解いただけないお客様には定時
運行順守のため退出いただきます。ご不満のあるお客様は 「スカイマー
クお客様相談センター」 あるいは「消費生活センター」などに 連絡され
ますようお願いいたします。

スカイマーク株式会社

報道
http://www.asahi.com/national/update/0604/TKY201206030466.html
http://getnews.jp/archives/223159

△▼△▼△▼△▼△▼△

● 王利彰の米国外食情報—————————————–■□

NRN紙より 2012年6月13日~2012年6月19日

NRN a.m.Penton Media June 13, 2012
■バーガーキングBurger Kingは夏のメニューとして期間限定で米国人に人気
のバーベキュー味のハンバーガーを発売します。これは売り上げ回復のために
バーガーキング社が4月に全ての商品を見直す活動の一環です。バーベキュー
料理の盛んなメンフィスMemphis,カロライナCarolinas、テキサス Texasの3種
類の味を実現しています。同時に、さつまいもを使ったフレンチフライ、ベー
コンをトッピングにしたサンデーも発売です。
価格は3ドル50セントから5ドルの間です。
http://nrn.com/article/burger-king-launches-barbecue-inspired-summer-menu

■ウイングストップWingstop社はCEOにCharles Morrison氏を迎えます
Morrison氏はピザインのCEOでした。ウイングストップはテキサスに本社を構
え、現在まで500店舗を展開し、2012年の売上は対前年11.3%向上と好調です。
2010年にアトランタの投資ファンドRoark Capital Groupに買収されています。
http://nrn.com/article/wingstop-names-charles-morrison-president-ceo

■自動化の調理機器などを開発している3つのチェーンの話題です
自動化の調理機器や販売システムを開発しているのはSprinkles Cupcakes,
Jamba Juice 、Seattle’s Best Coffeeです。LAに本社を構えるSprinkles
cupcake chainの共同創業者Charles Nelson氏は「当社の自動製造販売機は年
中無休で24時間営業をしています。発想の源は家賃は24時間払わなくてはいけ
ないので、何故販売を24時間できないか考えたことです。」機械はカップケー
キのATM版で、1号機はビバリーヒルズに設置し、近隣に居住する富裕層が行列
を作るほど繁盛しています。この機械は1日に1,000個のカプケーキを販売可能
です。商品の補充は1日に2回行い鮮度の高いカップケーキの販売を可能にして
います。今後、ニューヨーク、ワシントンDC、シカゴ、ダラス、ヒューストン
などに設置する予定です。

ジャンバ・ジュースJamba JuiceはJambaGO という自動抽出装置を400~ 500箇
所の学校やコンビニ、大学などに設置する予定です。炭酸飲料ディスペンサー
と同じ程度の大きさで、セフルサービスでジュースなどを抽出できます。同時
に包装した飲料なども購入できるようにしています。第1四半期の終わりには
すでに88~90箇所の小中学校に導入が完了してます。将来的には1000箇所への
導入が可能だとしています。

スターバックスの子会社のシアトルズ・ベストSeattle’s Best Coffeeはグ
ルメコーヒーの自動販売機をCoinstar Inc.社と提携し、食品スーパーなどに
1000台を超える設置を行います。契約期間は5年間です。
http://nrn.com/article/3-automated-restaurant-innovations

■ラスベガスのカジノ大手のウインリゾートのCEOのSteve Wynn氏はオースト
ラリアから米国に進出したPie Faceに15ミリオンドル投資します。米国1号店
はタイムズスクエアーに開店しています。
http://nrn.com/article/steve-wynn-invests-15m-pie-face

■スターバックスStarbucksは米国の産業振興を目指して、従来中国で製造し
ていたマグカップの製造をオハイオ州に発注します。数は少ないのですが、少
しでも米国の雇用に役に立つように考えているようです。
http://www.nytimes.com/2012/06/12/business/starbucks-turns-to-ohio-not
-china-for-coffee-mugs.html

NRN a.m.Penton Media June 14, 2012
■カジュアルレストランのアップルビーズApplebee’sのフランチャイジーが独
自にソーシャルメディアを使ったマーケティングを開始し、本社が方針が異な
ると反対しています。このフランチャイジーはThomas & King社で88店舗を運
営しています。最近アップリブーズはどんどんフランチャイズ化を進めていま
すが、このような副作用もあるのですね。
http://nrn.com/article/applebees-franchisee-causes-stir-life-better-sh
ared-campaign

■健康的な料理を売り物のLYFE Kitchen( Love Your Food Everyday)社は元
マクドナルドCOOであったMike Roberts氏と投資ファンドを運営していたStephen
Sidwell氏が共同で創業し、2011年10月に1号店をパロアルトに開店し、その営
業成績が年商2.4ミリオンドルに達するほど良かったので、2号店をLAに開店す
ると発表しました。同社の料理は1人前が600Kcalで、塩分や脂肪分も低いのが
売り物です。5年間で250店舗の展開を目指しています。
http://nrn.com/article/lyfe-kitchen-readies-second-unit

■チキンフィンガーのような鳥の唐揚をディピングソースに付けて食べる商品
に人気が出ています。 Popeyes, McDonald’s、 KFC、ホワイトキャッスル、等
が続々と発売しています。
The Wall Street Journal
http://online.wsj.com/article/SB10001424052702303768104577462473394465
122.html

NRN a.m.Penton Media June 15, 2012
■カフェテリア業態のLuby’s社は先ごろハンバーガーのFuddruckersを買収し
ましたが、今後、共同店舗の建設を検討するために、まずFuddruckersの小型
店を開店しテストします。
http://nrn.com/article/lubys-test-combined-fuddruckers-and-lubys-cafe
teria-unit

■カジュアルレストランのレッドロブスターやオリーブガーデンの親会社の
Darden社は所属していたフロリダレストラン協会から脱退をします。フロリ
ダレストラン協会の政治的な動向に不満があったようです。引き続き米国レ
ストラン協会には残ります。
Orlando Sentinel
http://articles.orlandosentinel.com/2012-06-13/business/os-darden-leav
es-florida-restaurant-association-20120613_1_darden-restaurants-restau
rant-trade-group-restaurant-professor

NRN a.m.Penton Media June 18, 2012
■バーガーキングは商品の見直しから、マーケティング戦略の見直しまで再生
に向けて懸命です。その一環で、有名人を起用したコマーシャルが好調です。
サッカーのベッカムなどを起用しています。
http://nrn.com/article/burger-kings-celebrity-ads-boost-consumer-buzz

■ハンバーガーのウエンディーズWendy’s社はテキサスのフランチャイジーの
店舗30店\舗を買い取ります。
http://nrn.com/article/wendys-buys-30-franchised-restaurants-texas

■ベニハナBenihana Inc社の対前年売上が好調で、9四半期連続で前年を上回
っています。
http://nrn.com/article/benihana-inc-comps-grow-ninth-consecutive-quarter

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